※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

計画分娩を予定している方の体験談を聞きたいです。バルーンを使った陣痛の経験や、分娩時間、予約時期について知りたいです。あさか産婦人科や恵愛での経験も教えてください。

計画分娩された方のお話が聞きたいです!

3人目を授かった様で計画分娩を予定しています!
(無痛は考えてないので無痛をしないで計画分娩をした方のお話を聞きたいです🙇🏻‍♀️)

バルーンを入れてどのくらいで陣痛が来たか、
1人目2人目分娩時間が早い方は計画分娩でも陣痛が来たら早いのか、
2人とも超過した方は何週で予約したのか、
など色々お聞きしたいです🙇🏻‍♀️

並びにあさか産婦人科、恵愛のどちらかで計画分娩したことがある方もいらっしゃいましたら教えてください!

コメント

ゆい(27)

バルーン入れても子宮口開かず促進剤打ってから陣痛がきた
1人目分娩時間遅かったのでそこは分からずすみません💦
1人目超過はしていませんが医者におすすめなのは38〜39wだと言われてました!予定日1週間前くらいがおすすめらしく、38w6dに産みました🙆‍♀️

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    バルーンいれても陣痛来ないことあるんですね💦
    促進剤を使ったことがないのですがすぐ痛くなる感じですか?💦

1週間前くらいがおすすめなんですね!
    私も38w頃に産みたいのでそのくらいなら良かったです✨

• 6月2日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

私は促進剤スタートから4時間後陣痛がきてジワジワ痛い感じだったので普通とあまり変わらなかったです✨

ちょっと早めが良いですよね!早すぎるのも良くないみたいでオススメされなかったです🙂

バルーンも内診によっては入れないケースもあるみたいですよ✨

• 6月2日
しぃ

3人目の時に計画分娩でした
入院したその日にバルーンを入れました
バルーンを入れた時は痛みがありましたが陣痛には繋がりませんでした

次の日に飲むほうの促進剤をして
飲みだしてすぐ痛みがきて夕方には産まれてきてくれました😃
1人目、2人目は分娩時間は早くなかったです
39週で入院して出産しました

今回も計画分娩です
38週で入院して出産予定です

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    促進剤を飲んだのは昼辺りでしょうか?
    私は1人目8時間の2人目2時間ほどで促進剤を使っていなくて分からないのでちょっと恐怖です💦
    やはり、38~39週頃なんですね、、!

• 6月2日
  • しぃ

しぃ

促進剤は朝9時ぐらいから飲み始めました😃
    1人目、2人目早かったんですね✨
    それだと促進剤使ってになると早く産まれてきてくれるかもしれませんね☺️

• 6月2日
鬼のパンツ

バルーン入れて朝9時から促進剤点滴、バルーンお昼前に抜けて人工破膜させて14時陣痛16時前には産まれました(^^)

• ゆり

ゆり

バルーン入れてから朝の九時までは微弱陣痛などありましたか?💦
    すごい安産で私の理想です、、!

• 6月2日
  • 鬼のパンツ

鬼のパンツ

子宮口3センチ開いてましたがバルーン入れても陣痛始まらず💦
    点滴もなかなか効かずで急に痛くなってからが早かったです😅

• 6月2日
ママリ

3人とも計画促進分娩しています。

日赤は子宮口が全くあいていない場合バルーンで開けるのですが、バルーンの先に錘をつけるので、地獄の苦しみと引き換えに子宮口は開きます。1〜2時間かけて4センチ開いてバルーンが抜ければ次は促進剤が点滴投与されます。

痛みは点滴量に比例するので最初は余裕でお昼も食べれます。子宮口も開いてきます。数時間でMAX量になり、痛みもMAX、1〜2分間隔になります。が、私の場合7センチから停滞してしまいます。ただ破水してからは一気に全開になります。トータル分娩時間は1人目8時間、2人目6時間、3人目4時間くらいだったと思います。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    バルーンつけた後そんなに痛いんですか、、!😭
    私は2人とも8cmから停滞してました、、確かに破水してからだと早い気がします。

• 6月2日

2人目恵愛で計画分娩でした!

バルーンを午後14時くらいに入れて夜9時半くらいの内診とモニターやった際にバルーン抜けてるわ〜って言いながらバルーン引っ張って抜かれました😂3センチくらいでした!バルーンいれてからは弱めですが3分おき陣痛ありました。
朝9時前に促進剤を飲んだか打って10時半くらいに旦那を急いで呼んで間に合わないかもと言われてそこから回旋異常になっていましたが12時半くらいに生まれました!

1人目が38wだったので不安で37w6dで入院にしてもらったのですが、前の日おしるしきて陣痛軽くきてたので早くてよかったなぁと思ってます😭