※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
住まい

中古物件購入を考えています問い合わせたところ、購入者のローン審査中…

中古物件購入を考えています
問い合わせたところ、購入者のローン審査中で審査に通らない可能性もありますのでまた電話します。と言われました。
全く無知でお恥ずかしいのですが、
一般的にローンって不動産屋を通して組むのですか?
自分だったら数件申し込みたいな。思うのですが、、、

購入するわけでもないので突っ込んだ質問できませんでした。
どなたかお詳しい方いらっしゃいませんか、、

コメント

不動産屋を通して、複数の銀行に事前審査かけて、提示される金利とかで選びますよ✨✨

はじめてのママリ🔰

不動産屋に書類とか手伝ってもらって、複数審査出してるんだと思います!その中から条件が良いところを選びます!

⛄️💚

中古住宅契約しました!
買いたい旨話した後に不動産屋さんと話し合っていくつかの銀行に自分たちで行きました☺️✨必要書類は不動産屋さんへ銀行の方が連絡をとってくれました☺️!
うちは事前審査と同時期に買付申込書を提出、事前審査が通ったら売主さんと契約→本審査の流れでした🙆‍♀️

atjn0606

不動産屋の仲介で物件を買うのなら、不動産屋を通してローン組みますよ🙆‍♀️ネットのローンは自分で事前審査やって大丈夫です。
優遇金利があったりするのでうちは不動産屋を通して組みました。ローン代行手数料はかかりましたが、わからないことはすぐに担当の方に聞けるしプロの方々におまかせする安心感がありました!