※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こままり
住まい

群馬県太田市と栃木県足利市、どちらかにお住まいの方いらっしゃいます…

群馬県太田市と栃木県足利市、どちらかにお住まいの方いらっしゃいますか?

家を建てる土地探しを始めるところです。

今後幼稚園や小学校のお迎え等でお世話になる可能性が高いので、できれば夫の実家から近い土地を探すつもりです。(そうすれば夫の職場にも近い)
そうなると、太田市と足利市どちらも視野に入ってきます。実家は足利寄りの太田です。

私は足利の街並みが結構好きで、逆に太田は特に良いとも悪いとも思えず…
ただ夫婦とも群馬育ちなので、栃木県についてはあまり馴染みがありません。

太田と足利、住むのにおすすめはどちらでしょうか。もしご意見があれば教えてください。

コメント

⚖️🔮

ぜーーーーーったい太田です!!足利は子育て補償が本当にないです!太田のほうが手厚いです😭😭

• こままり

こままり

情報ありがとうございます!
    確かに太田の子育て支援はよく聞きますね😊
    参考にさせて頂きます🙏

• 6月2日
Ⓜ️mama

子育て支援とかがあまりないので、足利から太田に引っ越す人が多いって聞きましたよ。

• こままり

こままり

ありがとうございます!
    足利から太田なんですね🙂
    やはり太田の子育て支援のほうがいいんですね。
    参考にさせて頂きます!

• 6月2日
はる

ご存知かもですが、太田市は10年住民票がないと土地が買えないって縛りが多いみたいですー💦
私も足利よりは太田の方が子育てに手厚いので太田がいいかなぁと思います。
ご実家が足利寄りの太田とのことなので北関東道の太田桐生インター近くあたりは122と50号近いので交通の便がいいとの事で結構人気が出てきてるって聞きましたー!

• こままり

こままり

情報嬉しいです!
    土地の件、知らなかったー!😨確認してみます。
    ありがとうございます。

• 6月5日