※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꪔ̤̮♡
妊娠・出産

妊娠33週で浮腫みがひどく、だるさが取れない。水分取りすぎか、改善方法を知りたいです。

現在妊娠33週です。今日1日手のひら、ふくらはぎ、足の裏の浮腫みがとてもひどく身体がとっってもだるいです😔横になっててもだるくてだるくて仕方ありません。足の位置を高くしたりマッサージしたりしてるのですが浮腫みもだるさも治りません、、。水分の取りすぎでしょうか。なにかいい改善方法ありませんか😭😭

コメント

みー🔰

わたしは産婦人科で
相談したら鉄剤と漢方薬
処方されました🥲🥲✨
妊娠中の鉄分不足って
浮腫だったり貧血気味でだるさだったりするみたいです🥺
一度相談するのアリかもです(;へ:)

• ꪔ̤̮♡

ꪔ̤̮♡

回答ありがとうございます😌
    鉄分不足で症状出てるんですかね、、😭携帯握るのも辛いくらい浮腫んでるので明日様子見て病院に相談しようと思います😢ありがとうございます😔

• 6月1日
みいも

日中水分はたくさんこまめにとってください。腎臓への負担が減ります。でも夜寝る前はコップいっぱいくらいで。
あとは納豆、バナナなどカリウムの多いものをとることと、塩分を控えて麺類は一切取らずお肉や魚納豆などカルシウムをおおくとり炭水化物を控えるといいようです。👍

• ꪔ̤̮♡

ꪔ̤̮♡

回答ありがとうございます😣
    1日で結構水分補給しました😢まい。さんが教えてくださった栄養を取ってみます😭ありがとうございます🥺

• 6月1日
さくら

足はメディキュット履いてます。あとは、適度に股関節の運動も…😊

• ꪔ̤̮♡

ꪔ̤̮♡

回答ありがとうございます😌
    メディキュットの効果結構いいですか?😳
    買おうかずっと悩んでました😢

• 6月1日
  • さくら

さくら

あたしは1人目の時から産前産後お世話になってます。産後も産院に持っていって履いてましたよ。

• 6月1日
  • ꪔ̤̮♡

ꪔ̤̮♡

今日買ってみました!!!今後メディキュットさんにお世話になろうと思います😌
    ありがとうございます!

• 6月1日