※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ♪
子育て・グッズ

2人目の寝具について悩んでいます。ベビーベッドとベビー布団のメリットデメリットを教えてください。

先輩ママさん質問させてください!今2人目妊娠中で、2人目をベビーベッドにするかベビー布団にするかで悩んでいます>_<
それぞれのメリットデメリットあると思いますが、教えてください✨

コメント

azusa

夜寝るときは同じマットレスで寝てますが昼間はベビーベッドにしてます。(ベリーサークルとしても使えるやつです)上の子がちょっかい出すのが怖かったので今回購入しました。

• ちぃ♪

ちぃ♪

そうなんです!うちも、ちっちゃい子が大好きなのでちょっかいだしそうで怖くて…>_<
    ちなみに、どこのメーカーの物を買われましたか?

• 9月8日

私はベビーベッドです(*^^*)
上の子が走り回るし、ボールで遊ぶし、勝手に抱っこしようとしたりするので危なくて💦

• ちぃ♪

ちぃ♪

そうですよね(´・_・`)💦ベビーベッド、どこのメーカーのもの使われてますか?
    夜は下の子だけ別の部屋とかでベビーベッドって感じで寝てますか?

• 9月8日

退会ユーザー

お義母さんから買っていただいたもので、メーカーがどこのものかさっぱりです(;_q)
    すいません💦
    夜はベビーベッドの横に布団敷いてみんなで寝てます(*^^*)

• 9月8日
  • ちぃ♪

ちぃ♪

大丈夫です!ありがとうございます(*^^*)

そうなんですね!夜中とかに下の子の授乳とか、夜泣きとかあると思うんですけど旦那さんと上の子が起きたりはしなかったですか?

• 9月8日

退会ユーザー

それが二人とも全く起きません( ・∇・)笑
    幸い夜泣きがほとんどなく、夜中起きてもぐずぐず言うだけなので気づかないみたいです(^^;
    旦那は気づけよ!とも思いますが(笑)

• 9月8日
  • ちぃ♪

ちぃ♪

いいですねー‼︎♡

あはは笑 確かに!笑
    でもいいなぁ、うち、1人目の時に旦那さんがめっちゃ起きちゃったので2人目と私だけ別の部屋で寝るか悩んでるんですよね😓

• 9月8日

退会ユーザー

仕事がある日は寝かせてあげたいですよね(´・ω・`)
    あと上の子まで起きてしまうとそれもかわいそうですもんね💦
    もし別の部屋で寝れるのであれば、それが一番かもしれないですね(>_<)
    ちぃ♪さんもゆっくり赤ちゃんのことだけ考えられる気がします(*^^*)

• 9月8日
りあ

日中はリビングでベビーベッド、夜は布団で家族みんなで添い寝でした☺︎
日中はお姉ちゃんが赤ちゃんにちょっかい出すのがこわくて、ベビーベッドが必須でした!

• ちぃ♪

ちぃ♪

そうなんですー!ほんと、ちょっかいだしそうでこわいです💦
    ちなみに、夜みんなで寝る時夜泣きとかで上の子と旦那さんが起きたり…ってことありましたか?

• 9月8日