※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかぐ
妊活

排卵後に子宮の異常を内診でチェックしてもらえるか、受精の可能性がある場合の検査もしてもらえるか、婦人科の予約がいっぱいで排卵前に行けない場合、どうしたらいいか相談したいです。

排卵後に、病院で
子宮に異常がないか、
(いわゆるブライダルチェックてきなもの)って、
内診してもらえるんですか??(ToT)

受精してるかもしれない卵がある場合
検査とかって引き受けてくれるんですか。。??
そんなかたいたら教えてください


婦人科行きたいときに予約いっぱいで
排卵前に行けない。。

コメント

りさこ

できますよ😃
血液検査や、内診で筋腫、内膜症、内膜の厚さを見る事ができます。
受精している可能性があってもできます。できないのは卵管造影くらいだと思いますよ。

  • さかぐ

    さかぐ

    そうなんですか!
    なんか予約したときに
    受付のひとが排卵後は遅いかも、、てきな雰囲気を出され、
    でもとりあえず行かなきゃとおもい、予約してみました。
    なかなか授からず、、悩んでいました。

    • 9月9日
りさこ

排卵しているかは排卵前じゃないと分からないと思うけど、他に検査出来ることはあるし
行こうと思えた時が自分のタイミングだと思いますよ!
産婦人科だとあんまり親身になってくれない所多いので不妊専門がいいとおもいます。
あまり気負う事なく、行ってみる位の気持ちで(^-^)