※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんに必要な肌着や服、ミトン、おくるみについて教えてください。7月後半の出産予定です。

夏生まれの方にお伺いしたいです😭
7月の後半に出産予定なんですが、肌着や服はなにをどれくらい買っておけば大丈夫でしょうか????
あと、ミトンとおくるみはいりますか?

コメント

ダイエット頑張ります。

肌着はロンパース1枚でした!
生後2ヶ月からはユニクロボディスーツです😆
ミトン、おくるみ入りません😆
おくるみ必要ならバスタオルで大丈夫です🙆‍♀️

• り

こんな感じのやつ1枚で過ごしていましたか??

• 5月30日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

そうそう!そう言うやつです!ボディスーツ🙆‍♀️😀

• 5月31日
まるちゃん

上の子7月後半産まれです😌
短肌着+コンビ肌着が多かったです!家では短肌着だけの時もありました。5枚づつくらいは買ってました。
ミトンとおくるみは買わなかったですよー!

トンカツ

息子が夏産まれですが、おくるみはガーゼ生地のやつ使ってました😊

真夏だったので短肌着3枚くらいと半袖のロンパース3枚くらいしか買わなかったです😂

すぐ着れなくなるので最低限で揃えました☺️

ミトンは2人とも使ってなかったです😅

はじめてのママリ🔰

7月27日生まれです
肌着は短肌着とコンビ肌着を6セット用意していて、ほぼ肌着で生活していたので、生まれてからで5セット用意しました
私の母乳が出すぎて噴射して汚れました(笑)
おくるみはバスタオルでも大丈夫だと思いますが、おくるみやガーゼケット等何かあると楽ですよ〜
服は3着用意して、出産祝いや生まれてから顔見て似合う物を買いました
ミトンは必要ないと思います

あおた

お出かけする機会がほとんどないので服はほぼ着せませんでした😅
夏用の服は必要になってから買うでもよかったかなー…と
どうせすぐにサイズアウトして翌年は着れないので😭

肌着は5枚あれば十分でした!

おくるみも一応持ってましたが、出番来ず…
夏の間はタオルケットやガーゼケットで冬になったら毛布とかでした!

ミトンはいりません!
こまめに爪を切ってあげれば大丈夫です!
てからの刺激も大切なのでできれば付けない方がいいかなーと思います!
あまりに引っ掻き傷を作るようであれば必要になってからでも!

ママリ

息子が夏生まれです!
肌着は短肌着とか長肌着とか一応何枚か用意しましたが1.2回しか着用しなかったです、、お家ではユニクロやH&Mで買ったボディスーツ一枚で過ごしていました!10枚ちょっと持ってました!
ミトンは1セット買いましたが1回しか使わなかったのでいらなかったな〜って思ったのとおくるみも2枚ほど買いましたがおくるみは割と使ったのであっても良かったかなって思います🤔!

• り

コメントありがとうございます!
    この写真のような感じのボディースーツ1枚で家の中でも外に散歩行くのも大丈夫でしょうか??

• 5月31日
  • り

この写真です!!

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

そうです!こんな感じのやつ持ってました!お家の中ではこれ一枚で少しのお散歩とかもこれ一枚でした!

• 5月31日