※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。昨日の内診後、茶色いおりものが出て、また腹痛があります。出産の始まりに似た経験のある方、アドバイスください。

おしるしからの陣痛についてアドバイスいただけたらと思います。
38w2dの初マタです!昨日の昼間に内診グリグリを受けました。
夜22時ごろ、おしるしが!茶色いおりものって感じでした。
陣痛くるかとドキドキしながらとりあえず眠り、朝5時半に腹痛で目覚めましたが、ただの下痢でした…^_^;
そして今日は1日中、1時間に2.3回不規則にお腹は張るものの、痛みも弱くなくもう夜です。
いつ陣痛くるのかドキドキと不安で…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
同じような出産の始まりだった方いらっしゃいますか??


コメント

may

あっすみません、
痛みも弱くなく→強くなく、の間違いです💦

Akimama

それは、おしるしでなく
内診でグリグリされたことによるものじゃないでしょうか?
私も、同じことをされ茶色っぽいおりもののようなものが出ました。
看護師さんにも、今日刺激したから消毒液みたいな茶色の出るけど気にしないでね。と言われて帰宅しました。
その数日後に生理1日目のような出血をし、2.3日後に陣痛がきましたよ。
人それぞれ、おしるしも違うので
主さんの茶色っぽいものがおしるしでない!とは言い切れないですが
陣痛がきそうな感じですよね!
張りも続いてるようですし
もうすぐくるかもしれませんね♡
旦那様が在宅の時に来るといいですねヽ(´▽`)/

りさんぼ

私は1人目の時がそんな感じでしたよー!
グリグリされてから本格的に陣痛が来たのは3日くらい経ってからだったかな〜…
とりあえず気にしても仕方ないので、リラックスして下さい(*・∀・)ノ゛

あやまん

今日か明日かとドキドキですね!
7月に出産した新米ママです。
わたしはおしるし➡︎破水➡︎陣痛のパターンでした。
40週と4日の早朝5時頃、軽い生理痛のような感じがあり、トイレに行っておしるしを確認。軽い痛みはいつの間にか消えました。その日が予定日を超えての検診日で診察待ちの10時半に突然破水。自分的にはかなり量が(その後もかなりでました)出た気がしたので、尿もれとは違いわかりました。即診察。子宮口も柔らかくなっていて4センチの開き。破水の確認をしてもらって、入院したのが11時過ぎ。生理痛みたいな陣痛が昼過ぎ2時くらいから始まり、激痛は夕方から、さらにそれを超えるいきみをともなう激痛がきて、夜の11時過ぎに出産しました。
あまり前駆陣痛がなかったので、突然な感じはありましたが、臨月に入ってからわたしも下痢が日に何度かありました!
また、臨月の診察の内診後に茶オリがあることもありました。
いずれにしても、もうすぐですね。頑張ってくださいー。

ちぃ

38週5日です。
私も昨日検診でグリグリされました。帰宅後トイレ行くと生理1日目のような出血が、、、。
とりあえず様子見てたらだんだん茶色くなってきて今日の昼頃には出血も収まりましたよー。出血はグリグリのせいだと思ってます。
でも昨晩グリグリのせいか腰痛と生理痛のような痛みが不規則に続いてドキドキしました^^;
今日は少し動くと張ります。
お散歩して帰宅するとおりものが多くてちょっとドキドキしてます。

同じような週数と同じような症状?でしたので思わずコメントしてしまいました。
私も皆さんの意見参考にさせて頂きます^ ^

may

みなさんご回答ありがとうございます!
内心後の茶おりものは、おしるしとは限らないんですねσ(^_^;)ただの出血のような気がしてきました。。
いつ陣痛くるかくるかと待ってるんですが相変わらず前駆しかこず、もうリラックスして雑巾がけでもして待つ事にします!笑
経産婦さんのご意見すごく参考になります!
今から出産の方も、お互いがんばりましょう♥
ありがとうございました♥(*^o^*)