※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

義理の両親と二世帯住宅で生活している方いますか?自分が出産して退院後…

義理の両親と二世帯住宅で生活している方いますか?
自分が出産して退院後家に戻って、最初の(お祝いを兼ねた)食事を義理の両親が作ってくれて義理の両親の家でするってなったら嫌ですか?
うちは逆で私は嫁の立場で私の親との二世帯住宅ですが、退院最初の食事を私の親が作るってなった時、イクメンの旦那ですがとても嫌がり、勝手に私の親が食事を準備した事をきっかけに旦那が一方的に不仲になりました。
食事の件だけが原因ではないのかもしれませんが、母が娘にしてあげたいと思って勝手にする事を旦那からしたらまずは自分達のやり方や空間あるからと煙いのもあるようです。
子供が勝手に私の両親の家に遊び行くのも嫌らしく、旦那は1人でこっそり舌打ちしたりしています。
世の中の嫁姑の旦那(息子)の状態です。
旦那の気持ちをくんであげるべきですか?
私の両親に対する明らかな嫌悪感出される事に頭にきて、離婚も頭によぎります。

コメント

ありす

義両親と二世帯です🙆‍♀️
私は全然気にならないです😂😂
あざーすって感じです🤣
ただ、逆だとまた違ってくるのかもしれませんね😅
旦那さんも大人気ないとは思うけど、何か思う事もあったのだろうし、そこは102310さんがフォローしなきゃいけないかなと思います🙆‍♀️
いつまでも嫌悪感出されるのはイラッとするのでそれは旦那さんに怒ってもいいとおもいます🙆‍♀️

私は自分の親と完全同居です!旦那はマスオさん状態です(笑)
私より私の両親と仲良しです😑そして旦那のお母さんもたまに泊まりで遊びに来てます😅私はしてくれるなら有難い!旦那もしてくれるならどちらの親でも有難い!っって感じです😂

はじめてのママリ🔰

義両親と二世帯住宅に住んでます!
旦那さんのお気持ち、かなり分かります😭
同じような時期がありましたが、自分だけ除け者にされた気分になり、気分どん底で二世帯にしたことを悔やみ続けてました😢
旦那さんは気持ちを102310さんに分かってもらえていないようなので、旦那さん相当つらいと思いますし、もっと配慮してあげた方が良いかなと思います😭
私の場合は旦那がかなり配慮してくれていてしっかり仲裁してくれて、今は適度に付き合うようになって関係もかなり良くなりました🎵
大変だと思いますが、二世帯にしたなら、しっかり両親と旦那さんの間に立つ覚悟が必要だと思います😢