※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
家族・旦那

里帰り出産のためもうすぐ実家に戻るのですが、その前に旦那さんとやっ…

里帰り出産のためもうすぐ実家に戻るのですが、その前に旦那さんとやって置いた方がいいことや話しあって置いた方がいいこと等ありますか?実家は車で5時間の距離なので、生まれるまで会えないかもしれません。家事はできるのでその心配はないのですが…。

コメント

りぃ3

出生届を出すようにお願いしといたほうがいいです。私は、年末年始で、数日遅れたら、1ヶ月分、子供手当てもらえませんでした。

• ウエット

ウエット

書類関係ですね!
    再度確認が必要ですよね💦
    ありがとうございます(^^)d

• 9月8日
shirara

2人の思い出を作る*\(^o^)/*
それしかないでしょう💕
会えなくなる分、素敵な時間を過ごしてください(^^)
私も産まれるまでにちょっと2人でディナーとかしたいです(^^)

• ウエット

ウエット

確かにその通りですね✨
    二人で外食楽しみます♥

• 9月8日
a-iri

手続き等の確認は再度しておいた方がいいと思いますʕ•̫͡•ʔ♬✧

2人でいる時間も残りわずかです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
ご飯食べに行ったり、やりたいことやっておいたほうがいいですよ(✿˘艸˘✿)
子供産まれたらなかなかできませんから( ・ㅂ・) ̑̑

• ウエット

ウエット

手続きを確認しようと思います💦
    残り僅かな二人の時間を楽しみます♥

• 9月8日
まるんちゃん

私も片道8時間と遠く、里帰り出産した際は出産するまで会えませんでした。
私は、手続きや書類関係などはノートに書いて一緒確認してもらいました。 あと、いつどのような形で出産になるかわからないので、連絡するタイミング、来るタイミング、など細かく決めておきましたよ✨
陣痛始まっても治まって退院させられたとかも聞いてたので、距離があるぶん向かってたら引き返すことができないし(^_^;)

あとは旦那様との思い出作りですね✨近場の温泉に泊まりに行ったり、一緒に買い物したり、とにかく一緒にいたような気がします(^o^)