※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大人も風疹予防接種は受けられますよね?😣息子を妊娠してる時に風疹抗体…

大人も風疹予防接種は受けられますよね?😣
息子を妊娠してる時に風疹抗体検査をしたら、16倍で抗体はあるけど不十分と診断されました。ですが、ある程度週数もいってたのでこのままでも大丈夫だよと言われ、そのまま妊娠、無事に出産しました。

もう一人欲しいので、妊活する前に風疹の予防接種を受けたいのですが、普通に病院に行ったら受けられますよね?😣その場合、何科に行けばいいのでしょうか?

また、子どもに打つものは風しん・麻しんと混合のものですが、大人が打つ場合も風しん単体とかではなく、混合のものなのでしょうか?

無知すぎてすみませんが、教えていただけると嬉しいです😣

コメント

ゆりこ

うちの旦那が私が妊娠中に受けました!普通に内科に行って受けてましたよ。一応対応してるかどうか電話して行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん受けたのですね✨
    内科ですね!私も電話して確認してみます!ありがとうございました😊

• 5月29日
ママイ

私は産婦人科で受けましたが風疹の予防接種と言われたので多分単体です!
内科でも出来るって言われましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科か内科で出来るのですね!
    なるほどです😣おそらく単体のものっぽいですね!教えていただきありがとうございました😊

• 5月29日
ワンコ

風疹受けました。
麻疹風疹混合だったかは忘れちゃいましたが…

妊娠希望する人で抗体低い人助成あったので
市内の指定病院行きました。
(女性は市町村によるのかもしれないですが)
ちなみに内科です🙌
予約必要でした!

取り寄せ?なのか1週間後くらい後に予約お願いしますと言われたので
前もって聞いてみた方がいいと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内科で風疹受けられたのですね✨
    なるほど😣うちも助成制度で指定の病院あるのか確認してみます!
    確かに予約も必要な場合もあるかもしれないですもんね😣こちらも前もって聞いてみます!詳しく教えていただきありがとうございました😊

• 5月29日
はじめてのママリ

子どもの小児科で、打ちました!
麻疹と混合のやつを打ちました。
説明うけて、混合のやつで問題ないと言われました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科でも打てるんですね!
    なるほど、麻疹と混合のやつでも問題ないのですね✨教えていただきありがとうございました😊

• 5月29日
KT

私も娘妊娠中に、確か抗体16倍と言われてたんですけど、これから妊活する予定なので打ちました💡予防接種受けたクリニックの看護師さんが言うには、今は風疹単体のワクチンがないらしくて、麻疹風疹混合らしいです🤔

ちなみに内科で打ってもらいました😀接種してから2ヶ月か3ヶ月しなきゃいけないみたいです💦

• KT

KT

言葉抜けちゃいました🙏🏻接種してから2ヶ月か3ヶ月避妊しなきゃいけないみたいです💡

• 5月29日