※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ🔰
妊活

不妊治療中で、運動率が改善したAIHについての質問。妊娠可能性や原因、治療方法について知りたい。

不妊治療中です。人工授精(AIH)時に旦那の運動率が調整前6%しかありませんでした。調整後は75%です。これくらいで妊娠できた方いますか?これが不妊の原因とも考えられますかね?病名などはあるのでしょうか…。(調べたら精子無力症とでました)
あと治療方法など次の人工授精までの取り組みなど、なんでもいいので教えてください…。
(今期はフライングで×でした)質問ばかりですいません。

コメント

まい

男性不妊ですよね?💦
病院で検査したときなどには、何も言われなかったんでしょうか。
男性不妊の原因がなにかをまず探ることは大切かなと思います。あとは改善するために推奨されていること(タバコやめるとか温めすぎないとか)をやる感じですかね。

• 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

コメントありがとうございます( ; ; )やっぱり男性不妊ですかね…?💦 🆑ではかなり基準値を下回ってるけどまだAIH1回目だから分からないって言われて💦肥満でもないしタバコもお酒もしない人なのでストレスなのかなあ…と思いますが改善できるように頑張ります😭

• 5月28日
  • まい

まい

AIHする前に精液検査などはしてもらってないんでしょうか?💦
    男性不妊の原因は色々とあって、精索静脈瘤やホルモン異常もあり得るので、きちんと検査はしてもらったほうがいいと思います😰
    運動率6%だと、場合によっては体外や顕微をすすめられると思いますよ。

• 5月28日
  • 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

性液検査してもらってます!その際に画像にある結果をもらい運動率がかなり低いと説明されました。ただストレスなどその時の環境で結果が違う場合があるからまだ様子見と言われました💦
    生理がきたら受診なので他の検査についても聞いてみようと思います😭
    調べると体外、顕微などが多いですよね…。
    ありがとうございます😭

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちの主人も、量・運動率等全て悪かったです!
私は無排卵だったので、
男性不妊と主人が認識してかはわかりませんが🥺
初めから体外受精じゃないと無理かなと言われていました。
当日24歳だったこともあり、
人工授精からスタートしましたが…顕微授精1回で授かりました!
人工授精のたびに精子とるの可哀想だな。と思ってました。しかも量も少ないから
毎回朝から2回でした💦 
私たち夫婦にとっては体外受精(顕微授精)にステップアップできたことは本当によかったです!

主人は筋肉大好き男で😅
毎日筋トレ、増量期、減量期の差が10キロなど… プロテインめっちゃ飲みますが、タバコ、お酒は無縁です!
寒がりで常に厚着だったので、体が暑すぎると精子が死にます💦
何がダメだったのかわかりませんが…もともと制欲もなく、半年しなくても1年しなくても平気な人です🤦‍♀️
自分でもほとんど処理してないです🤦‍♀️

特にサプリなどは飲ませてなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性欲の漢字間違ってました!

• 5月28日
  • 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

ありがとうございます( ; ; )
    返信遅くなってしまいすいません。今22歳なのに男性不妊だなんてすぐにステップアップしたいのは山々なんですけど一回で授かれるかどうか、金銭的にも見えないゴールに不安だらけで( ; ; )
    minminさんの旦那さんと似てます!お酒タバコなし筋トレ好きでプロテイン飲む性欲全くなくて1人でもしないし誘っても来ず妊活なかったらずっとしないんじゃないかってくらいです笑笑
    これだけ聞くとなんで男性不妊なんだ?と不思議なんですが…( ; ; )

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!🥺💦

私は勝手に筋トレとプロテインが体に悪いと思ってます(笑)
    筋トレをすると性欲がなくなると主人も言ってました🤦‍♂️

体外受精、補助金が出るとはいえ、お金かかりますもんね💦💦
    人工授精でもゼロではないと思うので、少しずつ時間をかけていくのもいいと思います🥺!
    早く保険適用になって欲しいですね🥺💦💦

• 5月31日