※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみに
妊活

妊娠を期待しすぎるとリセットしやすいです。葉酸サプリの摂取時間帯について教えてください。

妊娠を期待しすぎて、、、
今回は絶対にタイミングもオッケー!て期待してて、
まさに妊娠した方いますかー??(^^;;

あんまり期待しすぎると、、、
そんな時に限って、、、リセットすることが多いとよく言われるので、あまり期待しないほうがいいのでしょうが、、、
期待しちゃって(≧∇≦)
それでまたリセットしての繰り返しなので、、、(^^;;

あと、、、
葉酸のサプリなどを飲む時間帯ってみなさんどの時間帯に
摂取してますかー??(^O^)

コメント

どりーむ

私は約2年間毎月毎月リセットを味わいました💦次でリセットしたら病院で検査しようと覚悟してた月に、タイミングもいい感じでいつもの生理前症候群も無くいつもより高温で、さらに生理予定日付近には急に喉がイガイガして風邪みたいな症状がでたのでこれは⁉って思って検査薬したらやっぱり陽性でした(о´∀`о)
葉酸は1日1回タイプなので夜寝る前に飲んでます。

• ゆみに

ゆみに

返信ありがとうございます\(^o^)/
    そぉだったのですね。。( ; ; )
    でも無事妊娠、出産おめでとうございます(^O^)/
    やっぱり、ちょっと勘が働くんですね(^^;;

飲むのは、やっぱり夜がいいみたいですね(^O^)/

ありがとうございます(^O^)/

• 9月7日
HANAまま

よく妊活を意識しなくなった途端に!とか聞きますよね!私が妊娠した時は排卵検査薬を使用してタイミングをとった時でした。
妊娠のことを意識しないなんてできませんでした。やっぱり気になってしまって。
でも期待し過ぎちゃうと、という気持ちはあったので、その周期は排卵検査薬のみチャレンジして、基礎体温を測ることをやめて、食べ物も好きなものを食べてストレスなく過ごしていた時でした!

葉酸は夕ご飯後に飲んでました。摂取時間は気にしてなかったですが、いつも同じ時間帯でした!

• ゆみに

ゆみに

やっぱり期待は毎月毎月しますよねー(≧∇≦)そして、いろいろと調べたり、
    何か症状的なものがあったら、もっと期待しちゃったりもして。。(^^;;
    葉酸サプリは私も今は夕ご飯後に飲んでます(^^;;
    別に気にしなくてもいいのですねー(^^;;

返信ありがとうございました\(^o^)/

• 9月7日
  • HANAまま

HANAまま

わかります!私も妊娠の兆候いっぱい調べてました。私の場合は微熱があった時や眠気があった時は妊娠していなくて、足の付け根の痛みを感じた時に妊娠していました。
    排卵後は気ままに体温測ってたのですが、着床時に体温ががくっと落ちるインプランテーションディップがありました。下がった後ぐんと上がったので期待したのを覚えています。

良い結果になりますように。

• 9月7日
  • ゆみに

ゆみに

またまた返信ありがとうございます(^O^)/
    やっぱり、症状は人それぞれいろいろあるみたいですね(^^;;
    でもインプランテーションディップてのは、誰もがあるみたいですね(≧∇≦)
    よく聞きます(^^;;
    ありがとうございます!良い結果になりますように(^^;;

• 9月7日
はじめてのママリ

私は、今月は妊娠する!
ってか絶対してる!!と思っていたら妊娠してました。笑

元々妊活してたんで毎月期待はしてたんですが、その月はどうしても仕事を辞めたくて妊娠を理由にやめるしかない!と尚更意気込んでいました😁

葉酸サプリは飲む時間とか気にしたことありませんでした💦

• ゆみに

ゆみに

私も、、、今月は特にその思いが強いんです!!いつもそうなんですが、今月は特に!!(^^;;
    してるといいなー(≧∇≦)
    そお思い続けててもいいですよねー(≧∇≦)
    リセットした時はなおさら落ち込みはしますが、、、( ; ; )
    返信ありがとうございます(^O^)/

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今月は何か理由があるんですか?(*^^*)
    私もゆみにさんが妊娠されていることを願っています❤️
    リセットした時はとりあえず1日、とことん荒れ狂いますね。笑
    そして翌日からまた次のタイミングのためにいろいろ出来る事やって前向くようになればいいんですよ\(^o^)/

• 9月7日
  • ゆみに

ゆみに

またまた返信ありがとうございます(^O^)/
    私、6月に卵管の手術をして、、、卵管の状態は良かったらしく、今が妊娠するちょうどいい状態みたいで、7月から特にがんばってて、今回はタイミングもバッチリと自信があってですねー(^^;;
    今日で高温期8日目で特に症状らしきものはないんですが、、、(^^;;笑
    またこれでリセットしたら、荒れ狂ってビール飲みまくろうと思ってます(^^;;笑
    でもそれでもまた次がんばりますね(^O^)/
    ありがとうございます\(^o^)/

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵管の手術…大変な思いをされていたんですね(>_<)
    でも今がちょうど良い時なら子作りするっきゃないですね!💪
    私は基礎体温を計るのをやめていたので高温期から何日だったかのか分かりませんが、タイミング合わせてから8日目ぐらいに妊娠検査薬をフライングしたらうっすら線が出ました。フライングにもほどがありますよね。笑

ビール良いですね😭✨
    自分への最高のご褒美でストレス発散になりますね❤️

• 9月7日
  • ゆみに

ゆみに

いやいや、、、フライング😁私もいつもしようと思っちゃいます(^^;; けどその前に生理来るーみたいな(^^;;笑
    私も今回もぉちょっと高温期だったら、してみよっかな(^O^)/笑
    ストレス発散しながら、がんばりますねー\(^o^)/
    たくさんのやりとり、ありがとうございます(^O^)/

• 9月7日
F&Hままん

あたしもこの月に妊娠したいと
思って妊活したら
検査薬で陽性反応でました!
病院に行って検査してもらい妊娠してる
と言われて喜びましたね😁
葉酸のサプリは飲んだことないです😣

• ゆみに

ゆみに

そぉなんですねー(^O^)/
    おめでとうございます\(^o^)/
    私も今月は特にしたい!絶対してる!って気持ちが強くて、、、(^^;;
    妊娠されても、葉酸サプリは飲まれてなかったですか??

• 9月7日
  • F&Hままん

F&Hままん

今回も妊娠してますが
    まさかの妊娠で驚いてます(笑)
    その期待が的中するといいですね💕
    前回の妊娠も今回もサプリは
    飲んでないですよ🙄

• 9月7日
  • ゆみに

ゆみに

ほんとにほんとに妊娠おめでとうございます\(^o^)/❤️
    わたしもがんばります😁💕💕💕
    お体大事に無事出産されてくださいねー❤️❤️❤️

• 9月7日
こまち

私は逆に、今月はないだろうなーと思った月に排卵がずれてたのか授かりました!
妊娠初期症状とかもなかったので(意識してる他の時のほうがよっぽどあった気が...)すが、なぜか生理予定日にすごく気になって検査薬したらくっきり!でした。
びっくりです。

葉酸は忘れないように朝飲んでます!

• ゆみに

ゆみに

そぉだったんですねー(^O^)/♡
    おめでとうございます❤️❤️❤️
    無事出産されてくださいねー😍😍😍

朝飲むこともいいですね!絶対忘れないし😄😄😄
    ありがとうございます\(^o^)/

• 9月8日