※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
妊娠・出産

体脂肪率が低いが赤ちゃんの成長に影響はありますか。

妊娠4ヶ月に入りました
体脂肪率14パーセントです

身長160センチ、45キロ。
妊娠前からずっと12-14パーセント位なのですが生理もしっかりと来ていました

体脂肪率が低いと妊娠しにくいと聞きますが妊娠する事が出来ました。
しかし、体脂肪率が低いがためにちゃんと赤ちゃんが成長出来ているのか心配です
中性脂肪なども基準値以下です

体脂肪率が低いのは体質だと思うのですが大丈夫でしょうか

コメント

ユイ

私もいつも健康診断で痩せ気味と書かれていましたが、元気な赤ちゃん産みましたよ!

身長と体重同じくらいです!
160センチ、43キロでした。

うーん、でも、関係ないかもしれませんが、陣痛が来てもなかなか赤ちゃんが出てこれず、緊急帝王切開してます( ̄◇ ̄;)

骨盤が細かったのか?
いやいや、赤ちゃんが大きかったのが1番の原因だと思いますが!!

お身体お大事にして、元気な赤ちゃんを産んで下さいね♬*.+゜

• ああちゃん

ああちゃん

おはようございます
    産婦人科の先生に特に痩せ気味だねとは言われてないのですが体脂肪率が低いのを自覚しています、、。
    出産は本当なにがあるかわからないのですね(;_;)大きな赤ちゃんを出産されたと聞き安心しました。
    回答ありがとうございます!

• 9月8日

私は妊娠前161センチ45キロでしたが赤ちゃん予定日に産まれていたら3500越えでした!

予定日より2週間早く産まれて3100グラムでしたよ(^^)

痩せていてもごはんきちんと食べてれば赤ちゃんに栄養いきますよ♪

• ああちゃん

ああちゃん

おはようございます
    大きな赤ちゃんを後出産されたと聞いて少し安心しました^ ^
    食欲だけはしっかりあるので心配しないようにします^ ^
    回答ありがとうございます

• 9月8日
ゆかちん(゜▽゜*)

160センチ42キロ
痩せ型と言われてきましたが、
妊娠中体重増加9〜11キロぐらいで

一人目一週間早い出産で3500㌘超え
二人目二週間早い出産で3200㌘超えて産まれてきましたよ(๑´ڡ`๑)

赤ちゃんの育ち具合いは、お母さんの遺伝子的なものもあるかもしれないです♡
体脂肪が低いと冷え症がちかと思いますので、これからの季節冷えに気をつけて過ごされるといいかと思います♬

• ああちゃん

ああちゃん

さんおはようございます
    二人も大きな赤ちゃんを後出産されたと聞き安心しました^ ^
    まわりに比べるとかなり寒がりです。予定が3月末なので冷えないように気をつけます!

• 9月8日