※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンコ♪
妊娠・出産

30週で低置胎盤と逆子で不安。帝王切開や多量出血リスクが心配。仕事も忙しく、薬を飲んでいる。同じ経験の方いますか?

30週で低置胎盤といわれ、帝王切開になるんじゃないかとか多量出血のリスクとかすごく不安です。

現役看護師なのに、こんなことで不安になって…って自分でも情けなくなるけど。
1人が何も問題なかっただけに、今がすごく不安が大きいです。
産休に入るにあたって今仕事な引き継ぎで立て込んでます。お腹の張りも強く、現在ウテメリン1日4回飲んでます。逆子もなかなか治らなくてずっと恥骨と膀胱蹴られて痛い。
逆子・低置胎盤だと帝王切開の可能性は高くなる。
多量出血の可能性もある…。
まだ死にたくないし、子宮全摘もいや。

不安だらけですごく気分が落ち込んでます。
同じような方いますか?

コメント

ここあ

わわわわわわ( ; ; )わたし今29wで、前置胎盤&逆子です🥲出血しやくす、お腹張りやすいのでリトドリン1日4錠飲んでます😭
そのうち上がってくるよ〜〜そのうち戻るよ〜〜と言われ続けて、もう後期🥲笑
もう胎盤も上がらないだろうし、怖すぎますよね( ; ; )
不安で不安で病んでます涙

• ノンコ♪

ノンコ♪

お返事ありがとうございます。
    先日先生に低置胎盤といわれ、同じように週期進めば上がってくるよーと言われました。その確率がどれだけのものなのか…調べても調べても分からなくて。
    不安だけが残りますよね…

• 5月28日
ママリ

二回連続で中期頃から2センチの低置胎盤と言われました😓私の場合高齢出産が原因かもしれません、、結局最初の方は上に上がって自然分娩でした。今度も上がってくれたらいいですが、どうなるかな〜と思っています。

• ノンコ♪

ノンコ♪

お返事ありがとうございます。
    私もどちらかと言えば高齢出産に入ります。やはり何かしら高齢…のリスクがあるとゆーことなのでしょーか…。

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

ネットで拾った知識で、低置胎盤の要因として高齢があったのでそうなのかなぁと😅高齢出産になる前の上2人はなんともなかったので、、

もともと日赤の産科部長の先生に診ていただいてるので、先生を信じて出産に臨む予定です🥺🥺

• 5月28日
  • ノンコ♪

ノンコ♪

そーなんですね!
    私は1人目が正常分娩だったので、急なことで戸惑ってます。
    主治医の先生は、地域でも有名な先生で信頼は置いてます。私も信じるしかないですかね…

• 5月28日