※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りい♡
妊娠・出産

妊娠中の腰痛がひどくて立つのもつらいです。腹帯やトコちゃんベルトの効果について教えてください。

妊娠中で腰痛が酷いんですけど、本当立ってるのもままならないくらいで😭😭
1人目の時も酷かったけど 腹帯などはしたこと無かったです!
腹帯やトコちゃんベルト?!とかはめたら、結構違うんですか?!😭
おすすめなの教えてください!

コメント

りん

骨盤ベルトで締めると楽になることはあります☺️
トコちゃんベルトは病院か通販で購入するタイプなので、もし試着したいならアカチャンホンポとかで見てみると良いかもしれません✨

私もその頃坐骨神経痛がめちゃくちゃひどくて同じく歩くのもままならなくて寝返りも何をするのも痛すぎたんでトコちゃんベルトを買いました。付けたら全然違いました。
メルカリとかで中古でもキレイで安く買えるので一度試してみてもいいと思います!

つぶみ

あたしも腰痛酷すぎて眠れなかったです。
毎日腰痛のこと調べてました😅

トコちゃんベルトに救われましたよ!
まだ働いてたので一日中つけてました。
寝る時がほんとに痛すぎてやばかったです😭💦💦

お尻が緊張して凝ると腰痛になるので、旦那さんにお尻を優しく揉んでもらって、なるべく緊張した姿勢を撮らないようにしたらいいと思います☺️
腹帯もお腹出てきたら支えになるのでした方がいいと思います!
安くないけどトコちゃんベルトはオススメですよ😆