※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

卵子の質を上げるために、健康的な食事、適度な運動、プロテインや葉酸、ビタミンDのサプリメント摂取を心がけています。他に効果的な方法があれば教えてください。

卵子の質をあげるにはどんなことをすれば効果的でしょうか?
婦人科のブライダルチェックでfsh値が高く、低AMHでした。
現在28歳ですが40代程のAMH数値でした。
AMH値が低くても卵子の質が大事とのことで
少しでも妊娠しやすいよう、せめて卵子の質をあげたいと思っています。
痩せ型でBMIも平均以下のため、健康的に太りたいと思い
適度な運動に加えてプロテインをとったり、葉酸とビタミンDのサプリメントを服用しています。

皆様が実践されていることなどあれば教えてください(>人<;)

コメント

ぽんず。

私現在28歳です、AMH1.8で、40代の数値でした😭😭

タイミングとかでは授かれず、結局体外受精にて授かりましたが、卵の数は全然取れず😭😭しかし、4つ採卵した卵が3つも受精し、凍結胚にまでできました。

そして凍結胚になった卵ちゃんたちの質がどれもよくて、先生に褒められました。笑笑

私が気にしてたことは、毎日お風呂のお湯に浸かるのと、冷え性なので、靴下を寝るとき以外は履く
あと、カイロで腰など冬は温めてました!
採卵時からはじめたのか、よもぎ蒸しパッドしてました!☺☺

私は、すぐイライラしてストレスたまるのでいろんなことはせず、簡単で続けられそうなストレスにならないことをしてました(`・ω・´)b

少しでも参考になれば嬉しいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    私も冷え性なので最近やっと毎日お風呂を溜めて入るようになりました💦
    やはり温めるのは大事なんですね🥺🌸
    よもぎ蒸しパッドおすすめされる方多いので調べてみます🌟

私もすぐストレス溜まるタイプなので無理してしない程度にゆるく頑張ってみます!
    ありがとうございました^_^

• 5月30日
ラブちゃん

31歳の頃 AMH 42歳ほどのレベルでした。
BMIは17です。

普段仕事をしていたので、なるべく階段を使う様にしたり、眠前ストレッチを毎日15分程やっていました。
それから食事内容の改善と、ベルタ葉酸マカプラスを夫婦で内服。
趣味でよもぎ蒸しもやっていました。

布ナプキンに変えたのも効果あったかもしれません。
生理痛の軽減にもつながり、排卵日も特定しやすく、タイミングよく授かる事ができました。

ご参考までに。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も身体が硬いのと運動不足なのでストレッチ頑張るようにしてみます…(´;ω;`)
    よもぎ蒸しもよく聞くので試してみたいです⋆*

布ナプキン、冷えや生理痛にもいいとよく聞きます(´⊙ω⊙`)なんとなくめんどくさいかなあとイメージがありましたが生理痛も割とあるので試してみたいと思います!
    ありがとうございました♪

• 5月30日

20代前半でAMHは1.4、FSHも高値でした。
BMIも16.5とかです。

AMHが低いとビタミンDも低いとのことで検査したら基準の半分以下でビタミンDを補ったのと、漢方、不妊鍼灸にいきました!
あとは、肝油ドロップのビタミンECのを毎日食べてました^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

漢方、不妊鍼灸はまだ試したことがないので試してみたいです^_^ 肝油ドロップも名前は聞いたことあるのですが、また調べてみます!回答ありがとうございました♪

• 5月30日