※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの日中の過ごし方について悩んでいます。YouTubeを見せることで機嫌を取るけど、あまり良くないと感じています。他の方はどうしているでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月の女の子ママです。
日中の過ごし方について悩んでいます。

今は天気がいい時は少し散歩、時々絵本を読む、メリーやオーボールで一人遊び、YouTubeを見せるという感じです。
機嫌が悪くなってきて困ったらYouTube様を見せてしまいます。。良くないなと思いつつ。
皆さんどんな感じでしょうか?
やはりテレビやYouTubeはあまり見せない方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

24時間テレビ見せてるわけではないし問題はないと思います!
うちは、YouTube真剣に見てくれないので見せません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し心が軽くなりました!ありがとうございます☺️🙏

• 5月27日

小さいうちからテレビを見せていると視力に影響が出ることは医学的にデータがあります💦
視力低下の原因はそれだけではないので、どこまで考慮するかは親次第だと思いますが、うちは意図的に見せることはまだしてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほどネットで見て少し怖くなりました💦時間をなるべく決めて見せようと思います😣🙏

• 5月27日
ふぅ

なかなか1日中一緒に遊ぶのって疲れますよね😭うちは全然テレビ見せてます❗️笑 なんなら家にいる時はつけっぱなしです笑 私は細かいことはあまり気にしない性格なので♪お母さんが楽になるのであればYouTube見せてもいいんじゃないでしょうか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれです😭初めはテレビに頼らないと思っていたのにもう毎日ぐったりで、頼りまくっています😅😅
    共感頂けて気が楽になりました💕ありがとうございました☺️

• 5月27日
  • ふぅ

ふぅ

私も小さい頃から同じアニメのビデオ見たりテレビ見たりしてましたが今視力もいいですし、頭もそんなにはよくないですが全然問題なく過ごしてます✨笑
    神経質になりすぎずお互い子育て頑張りましょー❣️

• 5月27日
ママリ

YouTube全然見せてます😂
ラクになるし
そんな長時間じゃないし
と思って😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいて安心しました☺️
    ありがとうございました🙏🍀

• 5月27日