※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中はカフェインを控え、赤ちゃんの寝不足や泣きの原因になっている可能性があるか相談中です。

妊娠中はカフェラテを1日1杯飲んでました。

産後も大丈夫だろうと飲んでたら
助産師さんにカフェインは母乳から
赤ちゃんに流れるて体内92時間?
残ると教わりノンカフェインのを
飲んでました。

それから最近カフェインレスの
カフェオレを毎日1杯飲んでました。

そういえば新生児の頃は
日中も3時間寝てたのに
最近は日中はグズグズしたり泣いたり
おっぱいあげたら
顔を真っ赤にして泣きながら飲みます…。

私が無知でカフェインレスでも
カフェインが入ってると知らず
そのせいでよく泣くし寝なくなったのかなと思います💦
寝てもすぐ目が覚めます。

また前みたいに寝てくれるように
なってくれますかね?(´;ω;`)

コメント

ZU

私も緑茶を飲んでたらカフェインが入ってたみたいでいやいや飲んでくれてましたが麦茶に変えたらごくごく飲んでくれるようになりました!!

  • ママリ

    ママリ

    母乳をですか?(*´ч ` *)

    今はめっちゃ暴れたりして飲んでますが
    落ち着きますかね💦

    • 9月7日
  • ZU

    ZU

    そうです!母乳をです!!
    今まではあ〜ダメかな〜なんて思ってたんですけどノンカフェインの麦茶にしたらすごいごくごく落ち着いて飲んでくれましたよ!!

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    ノンカフェインのものにしてみます(-´∀`-)

    • 9月8日
ミルタンク

そうなんですか(°_°)⁇
私も知らずに飲んでましたが全然そんなことありませんよ(´・_・`)
まだ生後1ヶ月なら生活リズムもまだ出来ていないので日中めを覚ましたりしますし多分カフェインのせいではないと思いますが…

  • ミルタンク

    ミルタンク

    母乳はもしかしたら嫌がる子いるかもしれないですね💦
    タバコを吸ったら飲まなくなったという話よく聞きますし、でも妊娠中に飲んだり食べたりしているものは自然と赤ちゃんも好むと聞きますが違うんですかね、

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    母に最近よく泣くねって言われて
    気づいたんですが
    カフェインレスは止めてみます。
    母乳が出てないのも原因とは
    思いますが(´・ω・`;)

    • 9月7日
  • ミルタンク

    ミルタンク

    言われると気になってしまいますよね(´・_・`)

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    何が原因なのか分からず( ´›ω‹`)
    でも母乳がまだ50しか出ないから
    足りずに泣いてるのかな?とは
    思います😢
    混合なのでミルクを増やせばいいんですが(´・∀・`)

    • 9月7日
fyuzu1247

友達は授乳中、1日2杯なら大丈夫だよと飲んでました。
しかもセブンイレブンとかドリンクバーのひきたての濃いタイプ。
赤ちゃんはめちゃくちゃよく寝る子らしいですよ。

ダメなのかな?
それまでって思って我慢してるんですが…(-_-;)

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんによるんですかね(´・ω・`;)

    私も知らずにコンビニの飲んでました( ̄^ ̄゜)

    • 9月7日
ponpo

こんばんは。
マタニティの本にコーヒー1日1杯のんでも大丈夫。みたいに書いてましたよ(^^)
ほどほどの摂取ならそこまで影響しないと思うのですが、敏感になってしまいますよね(´・ω・`)
カフェイン控えててもうちの子はあまり寝てくれないよく泣く子でした(笑)
何ヵ月かしたらまとめて寝てくれるようになるので大丈夫ですよ♡

  • ママリ

    ママリ

    こんばんは☆彡.。
    助産師さんに言われたら
    気にしちゃいますよね( ´›ω‹`)

    でもちょっと我慢してみます✨

    • 9月7日
もり

普通にコーヒー1日三杯くらい飲んでますが寝てますよ\( ¨̮ )/
赤ちゃんの気質だと思います( ु ›ω‹ ) ु♡

  • ママリ

    ママリ

    最初は寝る子でもなっちゃうんですかね(´;ω;`)

    • 9月7日
  • もり

    もり

    1ヶ月ならまだまだはじめの方ですし、寝る寝ないはほんとにそれぞれなんで一概にはなんとも言えないです:( ;´꒳`;):

    1歳すぎまで寝ない子もいますし、2.3ヶ月からずっとねる子もいますので^^;
    わかります?( ・᷄-・᷅ ).。oஇ

    • 9月7日
ゆいころがし

私もコーヒー飲んでますー!
1日に1杯程度ですが🎵必ず毎日飲みますねー!好きなので❤️
でも、夜はよく寝たり寝なかったり(笑)
カフェインとかよりも、気温やその日の刺激とか、そういうので眠りが違う気がします

  • ママリ

    ママリ


    煙草やアルコールじゃないから
    いいかな…とは思っちゃいます(´・ω・`;)

    寝ないのはしょうがないですよね( ̄^ ̄゜)

    • 9月7日