※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
妊活

卵管造影で左側の卵管に流れなかったが、右側はOK。排卵誘発剤を打ち、排卵検査薬は反応せず。排卵検査薬が当てにならない体質かも。

卵管造影してきました!
初めてです! 思ったより痛みはなく、造影剤が流れる時は、生理痛ってかんじでした✩吐き気も頭痛もなく、そのあと普通に買い物したり食べたりしました。

ですが… 夕方結果を聞きに行った時、左側の卵管には造影剤が流れておらず… 右側はすごく綺麗にはっきり流れていたのですが… 左側閉塞かな… (^^;; ガーン
だから、今まで妊娠しなかったのかー… とも思いました。

先生曰く、卵管は右に左にとグニャグニャ動いてるから、たまたま流れなかかっただけかもしれないから、あんまり気にしないでいいからねと、言われました。
そして、その流れていない左側卵管の卵胞がもう排卵しそうだからと排卵誘発剤を打ってもらいました。。
果たして意味があるのかないのか… (^^;;

まぁ希望は捨てずに、誘発剤を無駄にしないように、いちお明日はタイミングとります。。。
ちなみに右側の卵胞はまだ1センチくらいらしく、まだ排卵しないね、とのこと。右と左とでこんなに違うんだーと。

そしてそして、排卵検査薬もしたのですが、もう排卵しそうなのに排卵検査薬は反応しておらず。。
脳のサイン(LH)と、実際の排卵がチグハグなのかな?
とも言われました。。。

以前もだったのですが、このように私は排卵検査薬があてにならない、稀な体質なのかもです… (^^;;
せっかく排卵検査薬大量に購入したのにー!!! (^^;;

妊活頑張ってる皆さんと一緒に頑張ってる気持ちで、書いてみました✩読んでくれてありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

コメント