※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

靴が硬くて泣いて歩かない赤ちゃんについて相談です。早く履かせたいけど泣いてしまう。新品のまま使わないで欲しいです。

せっかく靴買ったのに泣いて歩いてくれない(´Д` )ベビーフィートだと歩いてくれるんだけどなー。靴に慣らして外で早く履かせたいのに困った。痛いわけじゃなさそうだけどベビーフィートと違って硬いからかな。立たせても歩いてくれなくて泣く。すぐ大きくなるから早く履いてくれないと新品のままお蔵入りになってしまう( ´•̥_•̥` )

コメント

まゆり

靴が合ってない等は考えられませんか??

にこ

合ってないんですかね( ´•̥_•̥` )試してみても全部泣かれるので違和感が嫌なのかな。

息子も靴だと歩けませんでした(^^;
何か違和感があるんでしょうね💦
家の中で何回か履かせて練習させてあげたらすぐ歩けるようになりましたよ(*´ω`*)

• にこ

にこ

泣いても履かせたままの方がいいですかね?早く慣れてほしいです(´Д` )

• 9月7日
まゆり

おくつを嫌がる子って珍しくないですよ(>_<)
慣れるように何回も試した方がいいかもしれませんね(´ω`)りこさん

• にこ

にこ

靴嫌がる子多いんですね( ˃ ⌑︎ ˂ )周りの子はみんな嫌がらずに履いてるので困ってました。早く歩けるようになっても靴履けないと外行けないしで(^_^;)早く慣れてほしいです。

• 9月7日