※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

加藤レディースクリニック通院時の時間帯や予約方法について教えてください。治療と仕事を両立したいです。

新宿の加藤レディースクリニックに通われている方に質問です。

薬をほぼ使わず、自然な周期での治療になるかと思うのですが、
採卵・移植以外のの通院は、仕事後の夕方(18:00以降)でも可能でしょうか?
それともいきなり、「明日の9:00に来てね」と言った形で午前中を指定されることもあるのでしょうか?

職場には治療のことを打ち明けづらく、休みも取りづらいため、
なるべく仕事が終わってから通院したいと考えています。
体外受精にステップアップ予定で、KLCに通いたいのですが、仕事と両立できるか不安です。

コメント

職場の先輩が通っていました。
その方は有給を使われていましたが、事前に申請されていましたよ。
なので夕方では厳しいかも知れませんが、いきなりではないと思います。
当人でなく申し訳ありません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはり有給使わないと厳しいですよね…。
    ただ、確かにある程度採卵日は予測出来るかもしれないですよね。初めての体外受精に向けて分からないことだらけですが、なんとか仕事と両立出来るようにがんばります。ありがとうございます!

• 5月24日
Elly

こんにちは。
1人目に続き2人目もKLCに通っています。

最初、高刺激でホルモン補充周期ところに行きましたが、注射、膣剤、テープ剤などの薬が多く、忙しかったです。
私の場合は高齢ということもあり結果が出なくて心機一転、KLCに転院しました。

生理3日目の通院は夜でも大丈夫です。1番遅いと6時半受付みたいです。
次に生理11日目か12日目あたりに行きますが、そこで採卵が決まります。この回の通院では確かに午前中に受けた方が採卵の順番が早くなります。採卵はそのまま行けば14日目ですが、早ければ7時代集合、遅いと10時半に集合の時もありますが、2日前の受診が午後だと遅めの時間になりがちでした。

採卵の日は大体3時間〜4時間かかります。わたしは午後は仕事に行ってました。
高刺激の時は採卵個数が多く、その日は丸一日休みたい気分でした。

最初の移植は初期胚を移植すると思うのでおそらく採卵から2日後で、移植の日は1日かかるので、その週は休み多めになるかもしれないですね。

胚盤胞まで培養してから凍結して次の周期で移植する場合は、移植周期は生理10日目ごろに一回通院して次は移植日でした。

わたしは、通院回数も少なく感じたのと、待ち時間の間に仕事を少しできるのと、土日も夜も年末年始もやってるのでそこが良くて通い続けています。

初診だけは予約が取りづらかったので初診だけWebで早めに取っておいた方がいいかもしれません。たしかキャンセルも可能だったような。

長くなってすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今通われているということで、とても参考になります。
    お1人目もKLCで妊娠できたのですね!

排卵前の確認、採卵、移植…と、確かにその周期は休みがちにどうしてもなってしまいますよね(>_<)
    ただ、いろいろと調べていたら、KLCは実績がとにかく良いな~と思い、高いお金を払って体外受精するなら
    実績がいいところがいいなという気持ちもあります。
    職場に打ち明けられたらいいのですが、職場があまり子供いる人に理解がある感じではなく…まして私は転職して1年ほどなので、なんとなく言いづらくて悶々としてしまいます…。
    初診予約、ホームページで見てみたらやはり土日は先までぎっしり埋まっていますね。
    もう少し検討してみて、早めに決めたいと思います。
    ありがとうございました。

• 5月25日
  • Elly

Elly

職場には具体的に打ち明けるのは勇気が入りますよね。。
    わたしは通算で3年ぐらい通院してますが、通院するとだけ言ってます。
    採卵と出張が重なった時は、婦人科で1日の手術を受けることになって、、と断ったことがありますが。
    婦人科に行く、とだけ言うのはダメですかね。。^_^

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、勇気がいります(>_<)
    ちょっとお局っぽい人が何人かいるので、婦人科に行くと言ったら
    色々と勘ぐられてしまいそうで…有給もあまりない会社なんです。。
    本当はすぱっと退職した方がストレスもなくなるし治療にも専念できるんですが、体外ですごいお金かかるので家計的に辞められない…悩みは尽きないです(>_<)

• 5月26日
  • Elly

Elly

お局っぽい人が治療の経験者だったら力になってくれそうですが、そんなことわからないですもんね。。
    わたしも、あと数ヶ月でできなかったら転職しようと思っていました。結局しなかったですが、仕事が大変で毎日残業だったので。。
    教育費のこととか考えると退職しない方が良さそうですよね。。
    うまく休めるといいですね。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ながら、治療の経験者ではなさそうです…。結構女性が強くバリバリ働く人が多い会社なので、難しそうです。
    転職もありですよね。
    だんだん、
    仕事はいつでも出来るけど子供は今なんだ!職場の人にどう思われたっていい!って思えてきました(笑)
    働きながらの妊活、がんばります!

• 5月27日
  • Elly

Elly

バリバリ働く会社ですか、、うちの会社もそうです。皆さん子ども産まれてからもバリバリ働いていて、周りに治療してる人が結構いました。

仕事はいつでもできるけど子供はいま欲しい!でいいと思います。わたしもそう言い聞かせて続けてます。

思い出したのですが、加藤は成功報酬制度があったと思います。わたしは年齢で引っかかって詳しくは見ていないですが。
    あと、治療費は助成金とか、医療費控除で還付受けたりできますよね。

初診行くなら思い切って平日休んで行った方が早いかもしれないです。

うまく行きますように☺️

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Ellyさんの会社も、バリバリ働いている女性の方が多いんですね。
    女性は、仕事もして、仕事が終わったら家事があって、妊活も大変で、出産したら子育てもして…ってなんかもうみんな頑張ってますよね(>_<)!!
    KLC成功報酬あるようですね。Webの説明会予約したので、見てみます。
    とても参考になるコメントありがとうございました。がんばります!!

• 5月29日
  • Elly

Elly

頑張りましょうね。
    今日これから採卵です。
    土曜日に偶然なってラッキーでした。^_^

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから採卵なんですね、緊張すると思いますがリラックスしてがんばってきてください!!
    お互い近いうちに授かれますように(*´ω`*)

• 5月29日
ゆう

以前通っていました。
卵胞が成長してくると、午前中を指定されました。明日の朝イチ(7時半)に来るように言われたこともありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通われていたんですね!ちなみに採卵前は何回ぐらい通院されましたか?
    それから、一度の採卵でどのくらい費用かかりましたか?
    (質問ばかりですみません)
    やはり、午前中指定なのですね。
    近くの病院と迷っていまして、近くのところは高刺激のようなのですが、薬や注射をバンバン使うことが副作用など怖くなってしまい、実績も高いKLCいいな~と思っていたのですが、なかなか仕事と両立は難しいですね(>_<)

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

採卵前は卵胞の育ち具合によって変わりますが、3〜5回通いました。
    費用ですが、初回は完全自然周期で成功報酬制度を使い、未成熟卵しか取れなかったので4万円(だったかな?)でした。
    2回目はクロミッドのみの低刺激で成熟卵1つは体外受精、未成熟卵は成熟を待って顕微授精をしたので31万円くらい。分割停止で終了。
    3回目もクロミッドのみで2つの成熟卵を体外受精して、分割した2日目初期胚を新鮮胚移植して38万円くらいでした。
    結局妊娠出来ず、高刺激のクリニックに転院しました💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、低刺激が合ってるか高刺激があってるかは、実際にやってみないと分からないですよね。
    家からドアtoドアでなんだかんだ2時間かかってしまいそうなので、そのあたり考えても通院は大変かなーという気持ちもあります。
    実際に通われていたとのことで、とても参考になりました。ありがとうございます(*^^*)

• 5月25日
リリィ

去年通っていました☺️

私の場合ですが、採卵前の卵胞チェックの時は『次は何日後ねとか、明日の~』とかわりと日にちはいきなりでした。時間は毎回7時半に来てと言われたので、朝イチで通院して仕事行ったりしてました!なので採卵~移植までの治療の際は自分で時間指定したことなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リリィさんはKLCでご妊娠されたんですね!おめでとうございます!
    やはり毎回朝7:30ですか…仕事しながらだと、連日午前お休みもらうなんていうこともありそうですね。
    両立の不安も大きいですが、薬は極力使わない方針の病院なので身体への負担の少なさや培養技術が良いという口コミを見ると、KLCに通いたいなーと思ってしまいます。
    ちなみにお値段はいくらぐらいかかりましたか?

• 5月25日
  • リリィ

リリィ

ありがとうございます☺️

特に原因がない不妊ならば、身体への負担も少ないし、通院も意外と少ないので加藤さんオススメです!

料金は、1回目は成功報酬制度を使って採卵までしかしてないので7万円くらいだった気がします。
    2回目の治療では、採卵~培養~移植~卒業までで、曖昧なんですが50万円ほどでした。その際、不妊治療助成金を申請し、初回で40万円返ってきたので手出しは10万円いかないくらいでした。
    ざっくりとした金額ですみません🙇🏼‍♀️💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに私は原因不明です。
    なので今回、人工授精をすっとばして体外にステップアップを考えています。
    体に負担が少ないというのが、1番の魅力ですよね!
    高刺激の、薬と注射バンバン使うことに抵抗があります…。
    しかもKLCさんは凄く有名だから高いと思っていましたが、他院と比べてもそこまで高くはなさそうですね。
    検討してみます。ありがとうございます!

• 5月26日
なっち

はじめまして!私も加藤通ってました。千葉県銚子市からの通院だったんでとんでもなく時間かけながら通ってましたが通っちゃえば意外とどうにかなっちゃいます☺︎
原因不明不妊で前の病院では人工授精までやってダメでステップアップして加藤に転院しました。費用は皆さんとだいたい同じくらいでした!
来院時間はやりは朝7時とかって指定されたことがあって、始発のバス乗っても銚子からだと7時に着けないのでって言ったら渋々8時にしてくれました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

銚子から新宿まで、頑張って通われていたんですね!
    朝7時はさすがに無理ですよね…笑
    やっぱり、KLCはそれだけ通うのに時間かけてでも行く価値がある感じでしたか?

• 5月27日
  • なっち

なっち

私は結果加藤で3回採卵、初めての移植で子供を授かることができたので本当に良かったですし通う価値あったと本当思います☺️あと併せて私は卵の質が良くなかったんで漢方外来にもいっててそれを飲み始めたら授かることができました!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての移植で妊娠だなんて、すごいですね~😊
    やっぱり技術があるのですね、海外からKLC通院してる方もいるぐらいですもんね。
    漢方も気になります!体外まで進んで初めて卵の質とか受精障害とか分かることもありますよね。私もがんばります!

• 5月27日