※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

母乳で乳頭が痛い。リペアニプルを使っても効果が薄い。乳頭保護器を購入するか迷っている。他のママさんたちはこの痛みにどう対処しているのか気になる。

出生後5日目ですが、毎日母乳をあげていたおかげで乳頭が痛いです。最初はやり方が下手くそなのもあり痛かったのですが、今は飲ませ方上手になったねと言われました。

でも最初に下手くそだった時にやってしまった乳頭の痛みがずっと継続しています。
リペアニプルを塗ってはいるのですが、塗り始めるのが遅かったのか手遅れな感じがして塗っても変わりません。何が変わるかも正直わかっていませんが、気持ち的に塗った方が楽になります。

母乳を休憩したいとも思いましたが、せっかく出たのにーと言われ確かになー🤔とも思い、母乳メインの混合にしようと思ってます。

乳頭保護器というのを見ましたが、これは痛み軽減の効果があるのでしょうか?
今日西松屋に行くので、もし乳頭保護器がいいのであればこれを購入するか、もしくはリペアニプルをもう1本購入するか、どちらも購入するか、どれがいいのでしょうか?

ちなみにこの痛みはみなさん我慢してるんですか?😭母乳あげたいけどあげた瞬間の激痛が辛いです😭ママさんたちはみんなすごいです🥺

コメント

ままり

わたしはそんなに痛くなかったのですが、何かあったときのために混合は楽だと思います

早くしないとうちの子みたいに哺乳瓶拒否です(笑)本当につらかったです…
長時間預けられない
夜中旦那は起きてくれても何もできない
体調不良での授乳

1日数回ミルクにしたところで母乳が出なくなったりしませんし

あん🔰

お疲れ様です♡

私もそのお気持ちよくわかります!!最初授乳間隔も開かないから余計に痛いですよね😂💔💔
痛すぎてリペアニプル塗ってました!

回答とはちがいますが、
私は痛すぎるときは搾乳して哺乳瓶であげて、休ませてました😊
3ヶ月くらいになったら全く痛みを感じなくなり、今は完母です♡
赤ちゃんも吸うのがだんだん上手くなると痛いのなくなってくると思います♡頑張ってください🥰

□emiyu□

一時期痛くてすこしマシになるまで乳頭保護器使うのと、ランシノー塗ってました☺️

あとは赤ちゃんが乳首を咥えづらかったのもあり保護器使ってました!1ヶ月ほどですがそんな高いものじゃないのであってよかったです☺️