※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ☺︎
サプリ・健康

完母なら痩せるよーと言われてましたが、どうしてもお腹が空いて沢山食…

完母なら痩せるよーと言われてましたが、どうしてもお腹が空いて沢山食べてしまっており、なかなか体重が減りません。。😭
そこでジムのプールに週1.2回通って1〜2時間運動しようかなと考えてます。
その間は同居の実母に子どもは預けて、授乳前には帰ってくるつもりです。

授乳してから泳ぎに行って、次の授乳までには帰るというようにしたいのですが、変な話、プールで泳いでいる最中に母乳が出てきてしまわないかなと思ったのですが大丈夫なんでしょうか…?

コメント

アナ雪大好きっ子ママ

あったかいと母乳出やすくなりますがプールが冷た目だったら大丈夫だと思います(*^^*)ただ赤ちゃん大丈夫かな〜とかおっぱい飲みたくないかな〜とか子供のこと考えると私は出てきちゃいます笑 一回温泉に行った時にサウナで母乳が飛んで焦りました!笑

ちなみに私も完母で2人目育ててます(*^^*)上の子の時、授乳中はお腹空いて空いて食べまくり体重減らず、卒乳して1ヶ月で5キロほど痩せ元の体重に戻りましたよ!どんだけ食ってたんだって感じですよね笑
今も授乳中ですが上の子の時同様食べまくってて痩せませんσ(^_^;)卒乳して痩せるかなーと思ってます(*^^*)

• まちるだ☺︎

まちるだ☺︎

コメントありがとうございます!
    あったかいとやはり出やすいですね😳ジムに確認してみます!
    えー!母乳飛び出ちゃうのは焦りますね!笑

確かに泣いてないかな大丈夫かなととても不安ですが、年明けには仕事復帰の予定なのでさすがにこのままではキツイので頑張らないとと思ってます💦

卒乳で痩せるんですか?!

• 9月6日
  • アナ雪大好きっ子ママ

アナ雪大好きっ子ママ

周りからは卒乳後太るから気をつけなって言われててビビってたんですけど私の場合逆でした(*^^*)

妊娠中9キロ位太って産後4キロほどしか落ちず卒乳後に5キロ痩せて元に戻りました(*^^*)

自分では全然意識してなかったんですがやっぱり食べる量が減りました!授乳中はご飯おかわりしてたのが卒乳したら1膳で足りる〜もしくは娘の食べ残しで終わってしまう〜的な感じになっていきました(*^^*)

• 9月7日