※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

義家族との考え方の違いなのか、私のワガママなのか良ければご意見お聞…

カテ違いでしたらすみません(>_<)

義家族との考え方の違いなのか、私のワガママなのか
良ければご意見お聞かせください🙇


来月、その頃5ヶ月の娘を連れ、義両親、義祖父母、私たち家族の7人でお昼ご飯を食べようと言われていました。
それは構わないので約束していたのですが、さっきその日について旦那に連絡があり、
大人気のうなぎ屋を個室で予約した。
10分遅れるだけで自動的にキャンセルになるから気をつけるように。
と言われました。

なんと言いますか、、
こんな小さい子がいるのに、そんなに時間の制約も厳しいお店にきっちり時間通りに行けるのか自信がありません。
お店自体、近くはないので渋滞等考えたらますます早く出なければなりません。
正直プレッシャーです。
遅れれば私と娘以外の全員にがっかりされるのか、とか、ギリギリだと急かされるだろうな、とか。

私自身、そもそもそんな大人気のお店に無理して行くよりは、ゆったりご飯くらい落ち着いて食べたいタイプで、
実家も、外で美味しい物を並んでまで食べるなら、のんびり出前でも取ろうって家庭だったので、
わざわざ赤ちゃん連れてそんな所に行かなくても、、

と思ってしまうんです(;_;)

長々すみません。
これどうなんでしょう(>_<)

コメント

❁hi103❁

私も嫌です!
小さい子供がいたら時間通りにはいかないですし、ぐずりだしたら食べるどころではないような💦
義家族だけで行けばいいのにと思ってしまいます笑

  • aya

    aya

    コメントありがとうございます!
    共感して頂けて嬉しいです(T . T)
    安心しました(T . T)
    お盆帰省した際も娘が泣いて泣いて授乳しても飲めないくらい丸一日泣いて本当に大変だったのを一緒に見ているのに、なのになんでそんなところにわざわざ?って思ってしまいます、、。
    時間通りに行けるのか不安しかないです。
    行けたとしても絶対美味しく食べれないです(笑)

    私も、義家族だけで行って〜って思ってます!!!😂
    美味しく食べてきてくださいって感じです!

    • 9月6日
  • ❁hi103❁

    ❁hi103❁


    旦那さんは何も言わないですか?
    まだ小さいし、外食ってほんと大変ですよね💦
    やっぱお家でのんびり、赤ちゃんのペースに合わせるのがベストですよね!
    義家族だから、場所変えてとも言えないですもんね💦
    ほんと、義家族だけでいって
    お土産でもらいたいくらいですね笑

    • 9月6日
  • aya

    aya

    旦那も気が進まないようなんですが、義母が実の義父と去年再婚して家族になったばかりの方で、言いたいこともお互い言えずって感じです(T . T)
    義家族はきっと、たくさん会って距離を縮めたいんだと思うんですが、それならなおさらゆっくり食べたいです(T . T)💔

    本当に私もその考えで、私はお土産で十分ですって言いたいです(笑)

    • 9月6日
  • ❁hi103❁

    ❁hi103❁


    そうなんですね💦
    でも、そうゆう時間がない時に限って
    うんち背中もれとかするんですよね笑

    とにかく早くでるしかなさそうですね!
    疲れちゃいそうですが
    頑張ってきてくださいね😊

    • 9月6日
  • aya

    aya

    そうなんですよね!!!(笑)
    普段はそんなことないのに予定がある日に限ってそういう事が起きるので予測できません😂

    早く出て、そして早く帰れるように(笑)
    頑張ります!ありがとうございます(T . T)

    • 9月6日
てんきママ

おかしくないですよー!私も同じ考えです!赤ちゃん中心に行動したいのに嫌ですねー>_<

お気持ちわかります!

  • aya

    aya

    コメントありがとうございます!
    同じお気持ちの方がいると安心します😢
    行きたくなさすぎて、こっちのことも考えて〜って思っちゃいます😢

    • 9月6日
あおまいか

10分でキャンセルって、基本的に遅刻をほとんどしない私でもドキドキしちゃいます。
どこで何を食べるかは育ってきた環境なので、どちらが正しいとかはないと思いますが、子供をリアルタイムで育ててない人はそこら辺の配慮には気が回らないことが多いです。
我慢するか、今後のためにも言うのか、関係性にもよりますね。
そもそも、全員揃わないとキャンセルなんですかね??万が一の時には、先に入って適当に注文してもらえないんですか?

  • aya

    aya

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!私も遅行しないんですが、10分と言われると、もし家を出る時に大量にうんちしたら、赤ちゃんいるとイレギュラーも考えられるので心配でたまりません(>_<)
    みんな揃ってからお店に入れるシステムらしく、一緒じゃないとだめみたいで😢
    義両親が去年再婚したばかりで義母が旦那の親ではないので、旦那と義母がお互い親子と言える関係でもなく(>_<)
    まだ家族って感じでもなくて(T . T)
    多分距離を縮めたいから美味しいお店に連れて行こう!っていうのもあるとは思うんですが、こちらとしてはますます気を使ってしまいます💔

    • 9月6日
  • あおまいか

    あおまいか

    揃わないといけないんですかぁ!義実家よりも店に腹が立ってきました(笑)
    今回は頑張って行くけど、旦那さんには問題点を理解しといてもらって、今後はそういうのは避けてもらうしかないですね…
    私も今度大嫌いな義父と出かけないといけなくて(義母は好きです)、憂鬱過ぎます。しかもせっかちで、約束した時間より15分前に、いつ着くんだと言ってくるめんどくさい人です。
    お互いがんばりましょう……

    • 9月6日
  • aya

    aya

    店にも腹立ちますよね!
    人気店だからって、、って感じです(笑)
    本当に今回は頑張って、次からは回避出来るようにします(>_<)
    義母さんは好きなのに義父さん嫌だと辛いですね💔
    私せっかちな人無理です⚡️(笑)
    5分前行動で十分ですよね(>_<)
    無理せずに穏やかに過ごせるよう頑張りましょう(T . T)

    • 9月6日
ゆかり

私も同じ考えです!
確かに遅刻は良くないけど…
めんどくさ〜ってつぶやいちゃいそうです笑

みんな一斉に行く感じですか??

お出かけ間際のうんちタイムとかでやばいと思ったら先に行ってもらうとか!!

私はうなぎ食べられないけど、いいお値段のお店できっとジジババが払ってくれると思うので(勝手w)ここは頑張って早めに着く勢いで家を出ましょう。笑

  • aya

    aya

    コメントありがとうございます!
    本当に、、面倒くさいです(>_<)
    みんな揃ってからでないと入れないみたいで💔
    かなり余裕持って出るしかないですよね(>_<)
    頑張ります(T . T)

    • 9月6日
ミホコ

お気持ちはなんとなく分かりますが、私だったら正直気になりません。お昼ご飯ですよね?
朝からというわけでもないし、5ヶ月にもなれば、そういった場に行くのもアリなんじゃないかなぁって思いました。

チョットめんどうだとは思いますが、どうにか楽しむ方向にもっていく方がユニさんも楽だと思いますよ!!!!
義家族の皆さんも赤ちゃんに会える事を楽しみにしていると思いますし、たくさん抱っこしてもらってユニさんはバクバク食べちゃいましょう☆

ワガママなんかじゃないと思いますよ!!!!

  • aya

    aya

    コメントありがとうございます!
    気にしすぎなんですかね(T . T)
    お盆帰省した際も娘が泣いて泣いて授乳しても飲めず、私もご飯を食べれなかったのを一緒に見ているのに、そんな時間に追われるところで食事するのかと思うと気持ちが落ちてしまいました(>_<)
    前向きに捉えないといけませんね!
    ありがとうございます!

    • 9月6日
あーちゃん

きっと、せっかくみんなで揃ってのご飯だから美味しいところ、人気のところに連れて行ってあげたいな!と義両親、義祖父母もはりきっちゃったんでしょう。
悪気はなかったと思うのでそこはありがたく受け取ってあげてもいいのかな、と思ってしまいました。
それよりも、旦那さんの配慮が足りないなぁと思ってしまいました。
旦那が予約取ったのなら事前に気付いてあげてもよかったのに、、。
今からでも旦那さんに相談してみては?

  • aya

    aya

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、本当に美味しい物を食べさせたいだけなんだと思います。
    予約したのが義母なんですが、去年旦那のお父さんと再婚したばかりの方で、まだ旦那と義母共にお互いに何も言えない感じで、旦那は、娘のおばあちゃんとも思いたくないって言ってるので雰囲気も悪くて(>_<)
    それを察している義父が距離を縮めたいんだと思います。

    • 9月6日