※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yulilycoo
妊娠・出産

妊娠6週3日で、次の検診で胎芽と心拍を確認して妊娠を確定したい。5週2日に子宮外妊娠の可能性はなく胎嚢は確認済み。つわりがないので不安だが、毎日元気に育ってほしい。同じ経験の方いますか?

今日で6w3dです。次は7wに検診して胎芽、心拍の確認ができれば妊娠確定。あと数日が待ち通しい。5w2dに子宮外妊娠の可能性はなく胎嚢は確認済み。妊娠の症状といえば、胸の痛みや張り、高温期の継続。それだけです。つわりが来ないので何だか赤ちゃん育ってるのか不安で、不安で、、、。調べると人それぞれとありますが、流産してたらどうしようって考えちゃって、それでも毎日毎日すくすく育ってくれてることを願っています。同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

R★★★

こんばんは。
悪阻の症状がないとなんとなく育ってくれているのか不安になりますよね…。
私も1人目の時に全く悪阻がありませんでした。ご飯の炊く匂いも全然平気みたいな…。
でも、元気な子を産みましたよ。

そして、今は同じく6wの子がお腹にいます(^^)
1人目とは違い、悪阻ヒドイです。

• yulilycoo

yulilycoo

回答ありがとうございます♡
    悪阻があるないは、やはり関係ないんですね。私もそうであって欲しいな。

同じ6wなんですね!!きゃーっ♡一気に親近感湧いちゃいました( 艸`*)でも、既に悪阻ありなんですね。私の場合は、いつその症状が出るのか、出ないで終わるのかそれすらも不安の1つになりつつあります。お互い頑張りましょう。ありがとうございました。

• 9月6日
TwinS

今回は悪阻がありますが、前回の妊娠がそうでしたよ!
検査薬陽性なだけで何の症状もなくイメージと全然違いました!
でもちゃんと育って双子を出産しました!

• yulilycoo

yulilycoo

双子だったんですね!!悪阻なくてもやはり育つものなんですね。そう聞くと安心します。何の症状もないと、本当に自分が妊娠しているのかすらわからなくなります。土曜日に7wになるので先生が言ってた7wの週の初日で少し早いかもですが検診行きます。その日まであと数日、不安がよぎりますが頑張って普通に過ごしまーす。ありがとうございました。

• 9月6日
T☆mama

初めまして。
私も今日、病院へ行き5w1dでした。
胎嚢と卵黄嚢が確認出来ました。とりあえず正常妊娠で安心しましたが、まだ心拍が確認するまで落ち着かないし、心配でたまらないですよね。
私はまだつわりというと、吐き気と眠気に襲われるだけですが、順調なことを願ってます。

• yulilycoo

yulilycoo

胎嚢、卵黄嚢の確認!おめでとうございます!そうなんですよね。まずは正常妊娠なのかを知る事が安心の第一歩なんですよね。私も胎嚢見た時に安心しました。でもあと2週間くらい待たないと妊娠確定出来ないからって言われてからやっと1週間。あと数日モヤモヤしながら過ごすの大変だけど頑張ります。

やはり人それぞれって本当なんですね。早くもつわり、吐き気あるの元気に育ってる証拠と言われるので良いことですね。私も眠気ありますけど、つわりの範囲での眠気なのかいまいちわからず、、、。お互い妊娠確定まで順調でありますように♡ありがとうございました。

• 9月6日
  • T☆mama

T☆mama

お互いにおめでとうですね♡
    私も2週間待つのが不安です。
    心配確認するまでは、モヤモヤですよね。

悪阻は軽い、重いがありますからね…
    重い人は産むまであるって聞きました。

• 9月6日
  • yulilycoo

yulilycoo

一緒に働いてる人が今、8ヶ月くらいだけど初期からずっと体調不良続いてます。それを見てたから自分が普通じゃないって思っちゃってました。モヤモヤが消える日を楽しみに過ごしましょう♡

• 9月6日
  • T☆mama

T☆mama

そうですね。
    無事に安定期入ったら、楽しい生活が待ってますよ♡

• 9月6日
  • yulilycoo

yulilycoo

はい、待ち遠しいですね。頑張りましょう♡

• 9月7日
ちょん

私の友達は生理不順とつわり症状が何もなかったため6ヶ月になるまで気づかなかったですよ(´○`;
心配もあると思いますが順調を願います!

• yulilycoo

yulilycoo

生理不順だと気付きにくいですよね。しかも、つわりがないと妊娠なんて気づけない。つわりがない方が私の他にもいるんだと思うだけでも不安感が少なくなります。ありがとうございました。順調でありますように。

ちょんさんも16wなんですね。確かこの頃は安定期に突入。お互い頑張りましょう( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 9月6日
  • ちょん

ちょん

出産までつわりが全くなかったみたいです!
    逆に私は3wから超初期症状始まりつわりがすごく今でもトイレに駆け込む毎日です(´・_・`)
    つわりが少ないほうがマタニティライフが楽しめると思います😅💕
    元気な赤ちゃんを産めるように一緒に頑張りましょうね(^_^)

• 9月6日
  • yulilycoo

yulilycoo

ひえー😦つわり3wからですか。とても早かったんですね。めちゃくちゃ元気に育ってますね。どのような状態でも妊婦は同じ。はい、一緒に頑張りましょう!

• 9月7日