※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

渋川中央病院での出産について不安があります。経験者の情報が欲しいです。

渋川中央病院について

8月に渋川市で里帰り出産予定の妊婦です。

一人目をクリニックオガワで無痛で出産し、二人目もオガワでお世話になりたかったのですが、産科を止められて分娩を断られてしまったので渋川の中央病院で出産予定です。

中央のHPには無痛があるとあったのに、電話で里帰りの予約をした時に今は無痛やってませんと言われてしまいました。コロナで立ち会いもできないだろうし、今回も無痛で産む気満々だったので不安です。実家で上の子を見てもらう都合もあるので、市外の病院に変える選択肢がないので腹くくるしかないのですが…。
中央で出産した人が周りにいないので評判が全然わからないので、出産されたことある方、看護師さんの雰囲気とか食事とか陣痛中どんな感じなのか教えていただけると嬉しいです。

コメント

R

渋川市内に住んでいます。
わたしの友達は無痛希望の人は横田さんで生んでる人多いです。市外でも通えない距離じゃないかなーと💡
中央病院の情報でなくてすみません💦検診で中央病院に通っていたことはありますが、おじいちゃん先生に正直不安を感じていました😅
わたしも自然分娩と無痛分娩の経験がありますが、比べ物にならないくらい、無痛が楽でした。

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!

両親フルタイムで働いているので、緊急の時があったら困るから近い病院にして!って母に言われて市外の病院は駄目って感じです😅中央もオガワも家から車で10分かからないです…。
    やっぱ無痛の方が楽ですよね🥲

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

こんばんは⭐️
あたしも1人目はオガワで無痛分娩で産みました😊
そろそろ2人目を考えています💦

ママリさんはやっぱり中央病院で分娩予定ですか?
あたしもオガワの産科がなくなったので中央の無痛にしようかと思ってました😥