※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ期にイヤイヤ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べてくれず悩んでいます。食べるのは限られており、工夫方法を教えて欲しいです。

現在修正月齢7ヶ月の子供がいます。
離乳食を全然食べてくれないです😇
好んで食べるのはベビーダノンと赤ちゃんせんべいくらいで、他は中々口が開かず、あやしたりして口が開いた時点でスプーンで入れるというような感じで、総量大さじ2食べるか食べないかという感じです😓
ごくたまに、口が開いてすぐ完食する事もあるのですが、、

同じような経験された方、どのようにされていたか、こんな工夫したら食べたよ〜など良ければ教えて下さい😭🙏

コメント

す

全然参考にならないと思いますが😂
上の子、8.9ヶ月くらいから何でもモリモリ食べてくれていますが、7か月の時同じような状態で、ヨーグルトしか口が開かなかったのでヨーグルトとご飯野菜を交互に口に入れてました😂
絶対美味しくないなー、ごめん…と思いながら…🤦‍♀️

  • イヤイヤ期にイヤイヤ

    イヤイヤ期にイヤイヤ

    ヨーグルトかと思いきや作戦ですね!笑
    明日から試してみようと思います笑

    • 5月22日