※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
htmaym
妊娠・出産

17w2dに検診に行ってきました。こちらのエコー写真から性別は分かりますか?

17w2dに検診に行ってきました。
こちらのエコー写真から性別は分かりますか?

コメント

ママリ

右のエコーがお股だと思います!
小さいので見えにくいですが…ついてるかなあ?🙆‍♀️

• htmaym

htmaym

なんとなーーーくお股辺りに何かある感じしますよね?
    一人目の時この角度からのエコー写真もらったことなかったので見れば見るほど何かついてるような…笑

• 5月23日
ママリン

すみません、分かりませんが、17w2dで明後日検診行きます!先生に聞かれました?

• htmaym

htmaym

同じくらいなのですね!
    先生には20wまでは、例えば女の子だよと言って、後から男の子だったじゃんって言われちゃうことあるから言えないんだよねーと言われて、次1ヶ月後だからのそこでうまくいけば分かるんじゃない?と言われました。
    あと友人の病院では、希望の性別じゃない場合堕す人も出てくるからその週数じゃ教えないところもあると聞きました!

• 5月23日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね!まぁはっきり分からないのに言ってしまうと責任感じちゃうんでしょうね、先生も😂また次の4週間後に分かるといぃですね❣️
    希望の性別じゃないと堕ろす人も出てくるって本当ですか💦怖いですね。健康なら本当にどちらでもいいのに😭
    こればかりは贅沢な悩みだと思いますが、私はどちらも居るからそう思うのかもしれないですね💦
    明日の検診楽しみですが、怖い気持ちもあります、赤ちゃんに何かあったらどうしようとか、まだ胎動らしいものをしっかり感じられてなくて…
    性別より私はそっちの方がドキドキです😂

• 5月23日
  • htmaym

htmaym

曖昧なまま聞くよりも確実になったらのが先生も聞く側もいいですもんね!
    私の周りにはもちろんそんな人いませんが、残念ながらそういう方がいるのも現実みたいで、病院側はそれを防ぐために性別発表しないところもあるみたいです。
    せっかく選んでお腹に来てくれたのに信じられないですよね…
    明日の検診ドキドキですね!
    胎動があればお腹の中で元気だよー!って分かりますもんね!
    でも二人目以降の胎動感じるの早いって言いますし、お互いに5ヶ月入ってるのでもうすぐ感じられるかもしれませんね!
    今から楽しみですね!

• 5月23日
  • ママリン

ママリン

本当に性別より健康で無事産まれてきてくれるかが大事ですよね❣️
    3人目なのにまだ胎動しっかり感じられずまだまだ不安です💦2人目以降は早いって聞きますよね?😭
    同じく5カ月ですが胎動感じます?この前心配でママリに投稿したのですが、焦らず20週までに感じられたら大丈夫だと思いますよって言われたんですが、やはり焦ってしまいます😂

• 5月23日
  • htmaym

htmaym

本当にそこに限りますよね!
    健康で元気ならなんでもいいです本当!笑
    私もまだ感じませんが、我が家には🦖レベルにやんちゃな3歳児がいて毎日ドタバタ生活してるので単に蹴られてるのに気づいてないだけかもと勝手に思ってました笑
    一人目の時はゆーっくりした生活で疲れたら座ってとか自分のタイミングで動けてたので胎動かも?と感じることにすぐ気づけましたが、今やそんなゆったりタイムもないので…笑
    あと単に検診行ったばっかりで元気に動いてるのが確認できたから今は安心できてるのだと思います。
    明日の検診でさーとーさんも元気に動いてる👶🏻の姿が見れたら胎動を今感じられなくても安心できますね!
    明日ドキドキかもしれませんが元気に動いてる赤ちゃんの姿が見られるの待ち遠しいですね!

• 5月23日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    同じ週数の方とお話出来てなんだかとっても安心した気持ちになります❣️

明日元気な姿見て安心出来たらまだ胎動感じなくてもしばらく大丈夫な気がして来ます😂
    ありがとうございました😊

• 5月23日
  • htmaym

htmaym

こちらこそ、中々同じ週数の方とって出会えないので、お返事いただけてとても嬉しかったです!
    明日の検診楽しみですね!
    元気な姿に会えてさーとーさんが早く安心できますように願ってます!

お忙しいところご親切にお返事していただきありがとうございました😊

• 5月23日
ぽぽ

ついてそうな感じはありますね🐘!

• htmaym

htmaym

やっぱり何かついてる感じありますよね…?
    私的にはどちらでも健康であれば構わないのですが、性別分かるの今から楽しみです!

• 5月23日
はじめてのママリ

付いてそうな感じしますね😳😳

• htmaym

htmaym

🐘影な感じですよね?
    今からどちらなのかドキドキです!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私は女の子のような気がします!

• htmaym

htmaym

先生は教えてくれなかったのですが、男の子でも🐘見えるし、女の子でも角度によってクリトリスの陰が写るからねーとどちらとも断言されずにでした。
    ちなみに信用性激薄ですが息子はずっと何故だか女の子!と言っています笑

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも息子に「男の子か女の子どっちやと思う?」と聞くと「女の子!!」と何度も答えていて
    結果女の子でしたよ!

• 5月23日
  • htmaym

htmaym

本当ですか?!
    息子さんすごいですね!
    うちの息子はよく聞く、お腹の中にきたら赤ちゃんいるよ!と言ったりだとか股覗きしたり、みたいなことが全くなかったので、ただふざけて言ってるのかなーと思っているのですが…笑
    私は本当に元気に産まれてくれたらどちらでもいいのですが、もし当たってたらそれはそれでやっぱり子供ってすごいな!ってなりますよね!
    性別何時頃お分かりになりましたか?

• 5月23日
  • htmaym

htmaym

最後↑いつ頃お分かりになりましたか?です、すいません!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子もそこまでちゃんと分かってなかった気もしますけどね🤣
    性別はR先生に14週のエコー動画で7割女の子判定、
    18週で女児完全確定でした!

産婦人科では、18週に女の子の可能性が高いと言われ
    21週で女児確定しました!✨

• 5月23日
ちびまるこ

うち先月に血液検査で女の子と分かったんですが、丁度同時期に撮った私のエコーと比べたらなにか付いてるように見えて、男の子かな?と思いました👀✨でもまだ小さくて分かりませんが💦参考までに添付しておきますね^_^