※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ27
妊活

花粉症で悩んでいます。妊活中で薬の影響心配です。同じ状況の方、対処法や薬の影響について教えてください。

二人目妊活中です♡
最近花粉症で朝の4時くらいから鼻水、くしゃみが止まらなくて起きてしまいます(>_<)
基礎体温にも影響が出ちゃいますし、かといって市販のアレルギーの薬飲むのも赤ちゃんに影響あるんじゃないかと思って飲むに飲めないです。
花粉症、アレルギーある方この時期どうしていますか?
また、薬飲んでても影響ないですか??

コメント

みは

不妊治療してましたが、妊娠が確認されるまで移植後含めて薬OKでしたよ。
余程計画的に妊活してる方じゃないと、妊娠2ヶ月くらいまでは薬もお酒もタバコもみなさん気づかず続けてます。
症状を我慢する方がストレスでだめそうです。
どつしても心配なら市販の薬を買うときに薬剤師さんに聞いてみては?

• みぃ27

みぃ27

コメントありがとうございます!
    妊娠がわかったら薬飲むのやめようと思います!
    ありがとうございました!

• 9月6日
ぺんペん

こんばんは!
妊娠初期で秋花粉がひどくて先日耳鼻科行きました。
先生に聞いたところアレグラは成分が弱いから飲んでも大丈夫だよ、と。
私はそれでも怖かったので点鼻薬だけ頂きました。フサコールという非ステロイドのものです。
点鼻薬だけ普段使って、症状治らなかったらアレグラのめばいいよ!と言われましたよー。ご参考までに♪