※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハト子
家族・旦那

共感してくださる方いますか🥺子供を大人の事情で連れ回す夫にイライラ例…

共感してくださる方いますか🥺

子供を大人の事情で連れ回す夫にイライラ

例えば
夜に自分が(夫)お酒を飲みたくなったり、何か食べたくなっても、家にはそれが無いから
コンビニやスーパーに息子を連れて行こうとします

けど、自分のものが欲しさに出掛けることはふせて
ファミチキ食べたいだろ?
ゼリー食べたいだろ?
など息子に話しかけて
そんなこと言ったら食べたいに決まっているのに
じゃー今から買いに行こうか!
と普通の子供なら布団に入る時間に言ってきます。

私は、はっ?
もう寝る時間だし!息子はお風呂入ってパジャだし!
こんな時間にパジャマ姿の子供連れ回すってどう言うこと😤(20時半〜21時)

しかもコロナなのに
そして、車ではなく真っ暗闇を歩いて行くのに
(徒歩5分ぐらい)

お母さんならそんなことしませんよね
もちろんイクメンのお父さんもそんな事しないと思いますが、母親だったら絶対に考えない事を非常識にする、しかもそれを非常識と思ってないのが凄いなと思いました。

コメント

たまになら私もしちゃいます💦(金曜日とか次の日休みの日)
子供が眠そうならしませんがまだ寝そうにない時とか…

• ハト子

ハト子

そうなんですね💦

息子の場合はもので釣られて可哀想で🥺
    本人が行きたい!と行ったのなら分かるんですけどね…

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

非常識、、、とまでは思いませんがリズムが崩れることが1番嫌ですね。あと季節によっては、風邪ひいたり、心配です。もう少し大きくなったらいいかもしれませんが、一人で行けよって思いますね。

• ハト子

ハト子

そうなんですよ!
    一人で行けるのにわざわざ息子に物で釣って連れて行こうとするんですよ!
    一緒に買い物してる俺、イクメンって思われたい!と絶対に思ってると思います。息子は懐いてないので、手も繋がずあるきたがるので、それもネック…(私の事は大好きなので手はつなぎます)

そして、風邪も親なら気になりますよね!私が何も言わなかったらパジャマのままで何も上に着させず肌寒い時も連れ出そうとするんですよ!分かってなさすぎて😔

私も自分の意志がハッキリしてる小学生なら20時半ぐらいならいいですけど…3歳ですしね🥺

• 5月21日
のこのこ

普通はしないですよね!

ごくたまにならまだしも、頻繁だったら絶対にやめてもらいます💦

• ハト子

ハト子

ですよね!
    結構頻繁です🥺

息子がすごい乗り気なら行かせることもありますが、たいては私が叱って夫一人で行かせます。

• 5月21日