※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
妊娠・出産

岐阜県のモアレディスクリニックでの帝王切開についての流れや立ち会いについて教えてください。

岐阜県のモアレディスクリニックで予定帝王切開された方、入院から出産、退院までの流れを教えて頂けますか?😌術前術後の処置など、帝王切開での出産の流れも教えて頂けると助かります🤔
また、家族の付き添い(立ち会い)などは帝王切開だとできないのでしょうか?
どんな些細な情報でも構いませんので、色々教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

わたしもモアで2人目出産予定です。1人目のときもモアで帝王切開ではないので詳しくは分からないですが、通常よりも2日ほど入院期間は長いって聞きました!
立ち会い出産はできるか分からないですが、できたとしてもコロナで1人までって制限あるはずですー!

• s.

s.

ご回答頂きありがとうございます😊
    帝王切開だと入院長くなりますよね😓元々無痛分娩希望でモアに通っていたのですが、先週逆子と言われまして😅予定帝王切開の可能性も出てきたので、気になって質問させて頂きました!

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

逆子ですか…逆子体操とか効果あるか分かんないですけど、治るといいですね🥲

• 5月27日
  • s.

s.

明日逆子が直っていなければ逆子体操の指導が入るそうです🧐正直私も逆子体操の効果はあまり期待してません😅
    大変な時期での出産になりますが、お互い身体に気を付けて乗り切りましょうね😁

• 5月27日
ママリ

1人目をモアで緊急帝王切開で出産しました☺️
私は誘発分娩→無痛に切り替え→帝王切開でした!
夜9時前に帝王切開になり、LDRで一晩過ごして8日で退院しました💡
今はコロナの影響でどうなっているか分かりませんが、帝王切開だと家族は廊下で待機し、産まれたら抱っこしていましたよ✨
コロナ禍で何もかも不安ですよね😂

• s.

s.

ありがとうございます😊
    順調にいけば8日で退院なんですね😀通常時でも立ち会いできなかったなら、今の時期はなおさらできない可能性が高いですね😅
    初めての事ばかりで出産もその後の生活もどうなるのか想像つかないし、コロナ禍で全てがイレギュラーなので、やたら緊張してます😫

• 5月27日