※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で腰痛がひどく、ビキビキなって起き上がるのが困難。トコちゃんベルトやホッカイロ以外で腰痛を和らげる方法はありますか?

妊娠4ヶ月です。
すでに3キロ太ったのもあったり仕事も忙しかったりと腰痛がひどくてビギっと激痛が走ることも度々です。
お腹も妊娠のせいか脂肪か若干出てきて反り腰になってると思います。

トコちゃんベルトもしましたが、特に改善された感じもなく。
なにか他に腰痛緩和ありますか?
生理痛がひどいときホッカイロを貼ったりするとマシになりましたが、ホッカイロ貼ってる方いますか?

ほんとにビキビキなって起き上がるのも一苦労で、まるでぎっくり腰のようです😭

コメント

deleted user

私は腰痛も、腹痛もあるので💦お腹に貼ってます。段々落ち着きます💦でもそこまで酷いわけじゃないのですが😩

deleted user

鍼に行ってみてはいかがでしょうか?

シールタイプの物もありますし、薬剤とかは使われてないので妊娠中でも使えると思いますが。