※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

旦那がマザコンで、お姑も子離れできず話し合いが難しい状況。友達からは妥協が必要と言われるが、自分が妥協してきたにも関わらず、旦那はお姑の悪口を認めない。

旦那はマザコンでお姑も子離れできなくて
話し合いしてもダメでした。
友達にたまには嫁が折れたほうがいいっと
言われました。今までお姑の言うこと
全部聞いて折れてきました。
それでも私が折れないとダメですかね、
旦那はお姑が私に嫌味、嫌がらせ
やってたことをわかってるのに
認めたくないのか認めません、
それでも私が悪者です。

コメント

ままり

内容によりますね、、、、、

• 初めてのママリ

初めてのママリ

予定があって旦那の実家行けないっとお姑に言うと旦那に言うとお母さんが可哀想、
    俺は長男で二世帯はあたりまえそんな覚悟あるかと思ったっと言われ仕事を有給で休みお母さんと出かける
    娘のイベントお宮参りなどお母さんと二人で全て決めてしまう、勝手に娘の筆も作るっと言う
    お姑にハッキリ言って?こっちはわからないんだからっと言われハッキリやめてくださいっと言うと旦那に泣きの電話。旦那に私が怒られます。お姑のことを旦那に言うとお母さんの悪口だっと言われる
    他にも色々あります

• 5月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

何日きて、当日きてっと言われます、それももちろん行きます。私の子宮の手術のことで病院行く時も今日きてっと言われました。行かないと旦那に可哀想と言われて怒られるので合わせてました

• 5月20日

結婚したら、旦那は母親よりお嫁さんを優先すべきだと思います。
そんなに母親が大事なら母親と結婚したら?と言ってやります(笑)