※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
妊娠・出産

36週2日に出血、破水疑いで入院中。毎日張りと心音確認中。3〜4分間隔で強い張りが来ているが、前駆陣痛か不安。子宮口は硬く、指1本くらい。先が見えず戸惑っている。

37w2dの初産婦です。
36w2dに出血、破水疑いで入院しています。
(破水は、出血した時に検査してもらい、そこで陽性反応が出たみたいですが、それ以降一度もナプキンが濡れていません😰)

現在毎日モニターで張りと赤ちゃんの心音確認してもらっているのですが、綺麗に3〜4分間隔で強い張りが来ているらしいです。
…しかし自覚なく、張りもようやく最近これか!と分かるようになったくらいです。
いつ測っても綺麗に3〜4分間隔。。。

これは前駆陣痛なのでしょうか?
3〜4分間隔で強い張りって、普通なら大分進んでる間隔ですよね?😰
私の場合、子宮口は硬く、指1本くらいらしいです。

この張りは一体何なのでしょう、、、
前駆陣痛でもこんな綺麗な間隔で張りがくるものなのですか??

子宮口開いてないらしいので、先が見えず戸惑っています。。

コメント

ぴっぴ

私は同じ時期から痛みのない張りが短い間隔であり、NST中看護師さんにホントに痛くない?とか聞かれましたがなかなか痛みはつかず...💦
子宮口の開き具合とかも同じ感じでした!
前駆陣痛だと思います。
結局39w3dで陣痛が来ました!
臨月によく張ってるとお産が早く進む方が多いそうですよ💓
私も5時間かからず産みました🤓💕

• ぽのぽの

ぽのぽの

初めまして❤︎
    回答ありがとうございます!
    ニックさんも同じような状態だったんですね😰
    私も先生に、痛みないの?と首を傾げられます…。笑
    間隔がバラバラなら、前駆かなー?ってなるんでしょうけど、何せ測るたびに3分間隔なので(°_°)笑
    しかも私の場合破水(出血時に陽性だったのみ)してるので、正産期でも退院出来ず、しかも子宮口は開いてないし、破水による炎症反応も出てない為、促進剤はまだ使わずに様子見と言われています( ; _ ; )/~~~
    何か破水してる上に、等間隔で張りがあるのに、陣痛は来ず、子宮口も開いてないとか、どうしたら良いのやらって感じです(;_;)笑

• 9月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね💦
    きっと痛みが付くと進むの早いと思うのですが😢
    私は張っていると赤ちゃん苦しいかなぁと思ったので、なるべく深い呼吸を心がけていました!
    正産期なら安静指示は出ていないですか?
    病院内歩き回ったり階段上り下りスクワットで動き回ったら痛み付くなり破水やりしそうですよね🤔💡

グッドアンサーありがとうございます💕

• 9月6日
  • ぽのぽの

ぽのぽの

安静指示は無くなりましたー☆
    だけどその前の週が安静生活だった為、凄く体力落ちており、それも気掛かりですっ(;_;)
    ニックさんの仰るように、今階段昇降してきました❤︎笑
    午前中に内診グリグリされ、少し腰やお腹に痛み出てきたので、それを報告したら、助産師さんに「お!じゃあ午後もやろう!」と言われ、怯えています。笑っ
    陣痛怖いですが、どうせ痛いなら早く陣痛始まって欲しいです〜!笑

• 9月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

わ〜!ホントに出産近そうですね♡♡
    私も37週で産みたくて動き回る予定なので羨ましいです(n´v`n)♡
    グリグリ痛いですよね( ;∀;)
    1日2回なんて...💦
    がんばってくださーい!💦
    痛み付いてきますように...😊💕

• 9月6日
  • ぽのぽの

ぽのぽの

32wまで仕事フルタイムでしており、ここまで有難い事に何のトラブルも無く来た変わりに、ここにきて切迫早産やら、陣痛つかないやら忙しい状態ですが、あと少しと信じて頑張りたいと思います(;_;)❤︎❤︎
    ニックさんも、37wで赤ちゃん生まれてくれると良いですねっ♪( ´▽`)!!
    ニックさんも私も安産になりますよーに!!!!❤︎

• 9月6日