※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゅるぴー
妊娠・出産

12w2dの初マタです。子宮頸癌の手術経験あり、15wから管理入院。20wまで外泊可、ベビーグッズ準備が不安。外出が難しく、自分で買い物ができない状況です。

初めまして!12w2dの初マタです^_^
去年春に子宮頸癌の為、頸部摘出手術をし、残した頸部を糸で縫っています。その為15wから出産まで管理入院ですf^_^;)
同じような経験されたからいらっしゃいますか?
入院が早く、そして長いので何を用意して入院したら良いか、ベビーグッズなどどのように準備したかがさっぱりで…20wまでは外泊してもいいよ、でも20w超えたらもう出来ないよ、と医者からは言われています。初産なので本当はベビーグッズは自分で見て買いたいのですが、外泊も長く取れないしそんなに歩き回ることも出来ないから買い物に行けるかもわからなくて不安でいっぱいです´д` ;

コメント

ゆずママ

私ではないですが、
仲良しの同期そうでしたよ♡!
15週から出産まで入院でしたがいつもネットでぽちぽち買ってました*\(^o^)/*
同じ病院で私は切迫でずっと入院してたので2人してぽちぽち買い物していました♡笑

• うっちゅるぴー

うっちゅるぴー

返信ありがとうございます❗️
    ゆずママさんもお友達も大変でしたね´д` ;
    やはりネットぽちぽちしかないですよね。
    具体的にどのようなものをぽちぽちしてましたか?

• 9月6日
  • ゆずママ

ゆずママ

お返事遅くなってすみません(>_<)
    そうですね〜😖
    その同期の場合、うちの病院は外泊もNG。基本ずっとベット上安静でしたね。室内歩行のみ可能!って感じでしたし...😖💦

とりあえず最低限必要なものはネットで買いましたよ♡赤ちゃんの服だったり〜肌着だったり、お風呂セットや、お布団、などなど( ^ω^ )口コミ見ながら一人で吟味して旦那に買い物頼んだりとかもしてました😍今はネットも可愛いの沢山ありますよ♡♡産後買い物に行けるようになってベビーカーだったりすぐに必要のなかったものは買いました💓!
    新生児の時は可愛い服買ってても出歩くことも少ないですし少し大きくなってからの方が可愛い服も沢山ありますよ😍💓💓

• 9月8日