※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日から2ヶ月、専業主婦の私は、旦那が家を留守にするため、3人の子供(赤ちゃん、娘、連れ子)を守らなければならず、不安で心が押しつぶされそう。頼れる親族もいないため、気持ちを吐き出したくて相談しました。

明日から大人は自分1人です…

旦那は公務員で家を空ける事が多い仕事です。
私は専業主婦で先月出産したばかりで、生後1ヶ月の息子と年少の娘と旦那の連れ子3人の母をしてます。
連れ子は小学高学年になりますが軽度の発達障害があるので何かと手がかかります。
娘は赤ちゃん返りが激しく、夕方になると生後間もない息子とギャン泣きされると思考が停止して泣きたくなります…
明日から約2ヶ月程、旦那が仕事で家を留守にするので、私が3人を守らなきゃと身構えると不安で心が押しつぶされそうになります😣💦
近くに頼れる親族もいないので乗り切るしかないんですが、気持ちを吐き出さないと自分がどうにかなりそうでここに書かせてもらいました💦

コメント

はじめてママリ🔰

それはしんどいですね😱
私も3人で、毎日旦那は毎日帰ってくるものの、朝早く晩遅いので、毎日日中は赤ちゃんと二人きり、夕方から寝せるまでは子どもたちと私だけです🌀
長女も長男も赤ちゃん返りなのか、毎日のように叫んで喧嘩して、更に赤ちゃんも泣いて耳と頭が痛くなります😵
とても家事なんて間に合いません😥
とにかく少しでも楽できる所楽できるといいですね〜

パピコ

わー。
それは大変ですね😓😓

とりあえず、小学生の子と幼稚園の子がお家にいない間に、お昼寝でもして睡眠を補い、晩ご飯はお惣菜や宅配、UberEATSなど利用できるものはたくさん利用して、サボりながら軽ぅーく頑張ればいいと思います😆😆👍✨