※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
産婦人科・小児科

とらのこ産婦人科についての費用や病院の様子について教えてください。

千葉県にあるとらのこ産婦人科について質問です。

とらのこ産婦人科に転院予定で分娩もとらのこ産婦人科を予定してます。
そこで

健診や分娩入院にかかる費用

先生や助産師さんなど病院の様子など

教えて頂きたいです(;-;)

コメント

とらのこで今年出産しましたよ!

退会ユーザー

検診は普通の病院よりだいぶ高いと思います。
    だいたい、毎回7000〜1万円見ておいた方がいいかなと思います。稀に安い時や無料の時もありますが。
    ですが、お金払ってもとらのこはお勧めします!

院内は、もうほんとにホテルです!めちゃめちゃ綺麗で、
    他の病院行けないって思うくらい清潔で綺麗です。

先生は院長先生以外みんな女医さんで、全員すごくすごく穏やかで親切で優しいです。

助産師さん、本当に素晴らしいです。
    とにかく、優しくて頼りになってカッコいい方々です。
    分娩中、コロナ禍で面会禁止立会禁止で不安な中、
    分娩台に上がってから産まれるまで何時間も、ずっとそばについていてくれ、マッサージしてくれたり、食べ物や飲み物を口に運んでくれたり、
    痛いと叫んだり弱音を吐いても、共感してくれて励ましてくれました。

ご飯は毎日嘘でしょ?ってくらいの量がでます。笑
    夕飯の後、夜食まで。笑
    とっても豪華なご飯です。

施設内はかなり綺麗で、
    シャワールームとかガラス張りです!

入院費は、祝日の早朝から入院しましたが、
    頭金10万ちょうどって感じでした。

• 5月20日
  • N

N

とても丁寧に色々教えて頂きありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)!

先生も助産師さんも入院中の生活も出産時もそれを聞いて安心しました(*ˊᵕˋ*)。

入院費は頭金ってことは先払いって事ですかね?

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

まさに今通ってます!なので分娩費用まではわかりませんが、綺麗だし受付の女性から先生まで優しくて丁寧で、通っていて嫌な思いはしたことは一度もありません!
主人が休みの土日に通ってますが、週末だと先生の指定はできないので基本男性の先生ですが、安心して見てもらえます(^ ^)
子供もなるべく連れてこないで、となってますが主人が仕事になって子供見る人がいないから検診日変更したいと連絡したら連れてきても大丈夫ですよと言っていただけました!
検診は8000円くらいかかる日もあれば券だけで済む日も◎
胎盤の位置が低めと言われてるので万が一上がらなかったら大きな病気での出産と言われてますが、私は絶対この病院で産みたいと思ってます🥺

• N

N

ありがとうございます( ˘꒳​˘ )!
    色々聞いて私もはやくとらのこさんに行ってみたいと思いました!
    上の子いる家庭にはそのように対応してくださるのはとてもありがたいですね!!

はじめてのママリ🔰さんは転院の可能性もあるんですね…
    こればっかりはどうなるか…ですけど治ってほしいですね!身体大事にしてください☺️🙏💕

• 5月20日

先に10万支払います^^
それで出産後の有料の赤ちゃんの検査費も全て込みで少しお釣りきました!

• N

N

ありがとうございます!
    先に払っておいたら少し安心ですね😊😊

• 5月20日

退会ユーザー

2人目でお世話になったのですが、出産のときは本当に辛くて辛くて…助産師さんにもかなり迷惑かけちゃいましたが、
    終わってみて、とらのこさんでの出産は、辛かったのに、なんだか凄く大切なとても良い思い出になりました。
    検診で通っている間は、綺麗だな、先生や受付の人たち優しいなというくらいでしたが、出産、入院してみて本当に選んで良かったと思いました。

• 5月20日
2kidsまま👦👧

2人とらのこで出産しました!
予約金10万で私は準個室だったのもあって3万ほど返ってきました!

先生も助産師さんもみんないい人ですよ🙆‍♀️