※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠後期で早産マーカー陽性と言われた方いますか?お腹が張りやすいと伝えたら、早産マーカーと頚管長調べられました。頚管長は問題なしで、張り止めの薬も出ず、安静にするよう言われました。頚管長が十分なのに、なぜ早産マーカーが陽性なのか疑問です。

妊娠後期で早産マーカー陽性と言われた方いますか?
お腹が張りやすいと伝えたところ、早産マーカーと頚管長調べられました。

子宮頚管の長さは問題なかったです☆
特に張り止めのクスリも出なかったです。

張ったら安静にね〜〜
と軽く言われただけだったのですが、
頚管長は十分なのに、早産マーカー陽性になるってなんでなんですかね(´・_・`)?💦

コメント

ゆん

私は経管長が短くても早産マーカーは陰性でしたよ(o^^o)
でも、同じく入院してた方に経管長は問題ないけど少量の出血があって早産マーカー陽性の方は居ました>_<!

• ☆

なるほど〜。
    頚管長と早産マーカーは一致しないこともあるんですね💧
    私出血とかもないしなんでだろーって感じです笑

• 9月6日
こんちゃん

私もこないだお腹が張るので診てもらいましたが頚管長も子宮口も大丈夫で、早産マーカー調べましたが連絡きてないので陰性だったんだと思います。
なんでこんなに張るの~と不思議です(^^;;
よく3分に1回の張りが続いたりするので(;・・)
赤ちゃん動きすぎなのかな( ;´꒳`;)

• ☆

ほんと最近張りがすごいです(^_^;)
    頚管長が心配だったのに、違うところで不安要素が増えるなんて😅💧💧💧って感じです笑

• 9月6日