※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソリリンヌ
妊娠・出産

吉祥寺周辺で産院を探しています。産後の母体回復を重視し、母子別室で夜もゆっくり休めるところを希望。ごはんがおいしいところで、分娩費用は70万以内で収めたいです。久保田産婦人科は満床でNG。池下レディースクリニック武蔵野、荻窪病院を検討中。体験談や情報を教えてください。

こんにちは!吉祥寺(武蔵野市)周辺で、産院を探しています。
12月出産予定で、希望は以下なのですが、おすすめの産院を教えていただけませんでしょうか。

◉産後の母体回復をとにかく優先
(夜にしっかり寝させてくれて、できれば母子別室)
◉ごはんがおいしい
◉できれば分娩費用が、個室込みで70万以内(出産育児一時金から+20〜30万以内で収めたいと思っています)

体力がない&産後はワンオペになりそうなので、
とにかく入院している間は心身の回復につとめたい…!と考えています。

久保田産婦人科は、すでに満床でNGでした。

ほかに検討しているのは池下レディースクリニック武蔵野、荻窪病院なのですが、体験談や他院の情報いろいろいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします◎

コメント

Aya

以前国分寺に住んでいて吉祥寺のクリニックに通っていましたー!
結局切迫になり多摩総合医療センターでの出産になってしまいましたが、当時検討していたのは東府中病院、矢島助産院でした。ごはんがおいしいを優先して考えていました笑

矢島さんには産んでからめちゃくちゃお世話になり何回もランチに行ったほどです!確か全部個室ですよー!母子同室ですけど。普通に産めればここにしたかった...と思いました。国分寺遠いですかね?

池下さんは一度出血して休日診療してもらいましたがとても丁寧でしたよ^ ^

ソリリンヌ

ひなさん、コメントありがとうございます!!ごはんがおいしいの大事ですよね😂
矢島助産院、ちょっと気になります!調べてみますー

つきひろ

私は荻窪の東京衛生アドベンチスト病院で出産しました。
4人部屋だと同室ではなく授乳のたびに新生児室へ行って授乳ですが、夜間は希望者のみなので希望しなければしっかり寝れますよ。
ご飯は肉魚が一切でずです。
私的には好みでしたが、合わない人もいるかも。
ただ間食は何も言われずだったので色々持ち込んでました。
分娩費用は…たぶん全体で70万前後だったような。。

• ソリリンヌ

ソリリンヌ

東京衛生病院ですか!情報ありがとうございます😊
    指導が厳しいのかな?と思ってたんですが、夜は寝させてくれるんですね。70万は無痛分娩での費用でしょうか?

• 5月21日
  • つきひろ

つきひろ

体重は結構言われるみたいです。。
    約77万が帝王切開って出てました。
    無痛分娩だと80万位みたいですよ。

• 5月25日
  • ソリリンヌ

ソリリンヌ

返信ありがとうございます、なるほど80万円…!なかなかですね💸 スイーツバイキングがあるという情報を読んで俄然気になってたのですが、体重管理に厳しいとなると食べ物に目がくらんでる場合じゃない…ですね…

• 5月26日
  • つきひろ

つきひろ

1番有名な先生でなければそこまで厳しくはないですよ。
    私は帝王切開だったのでほとんど言われなかったですが、何も言われずに体重注意の判を押されたこともあります。
    産後に新生児室でうちの子と他の子みたら無痛分娩は小さく生む傾向にあるのかなって感じでしたね。
    スイーツバイキングは結構いいですよ!私は毎日行ってましたが毎日だと最後の方は飽きてました💧

• 5月26日
  • ソリリンヌ

ソリリンヌ

レス遅れましてすみません!
    有名な先生じゃなければそんなに厳しくないんですね、なるほどです。その先生に当たらないよう祈りたいものです…🙏

そして無痛分娩だと子供を小さく産む、なんてこともあるんですね。なるほど…!いろいろ知らないことだらけなので勉強になります!😊

• 5月31日
まめ🔰

もう情報が色々出ているようですが、池下レディースクリニック武蔵野で昨年出産したのでコメントさせて頂きます。
通いやすさと、同じくワンオペなので入院中はなるだけ休みたい、美味しいもの食べて体力回復したい!と思い選びました。
基本は出産翌日から母子同室ですが、体がキツイ等あれば助産師さんに言えば預かってもらえます☺️
ただ、その時に他のお産があったりすると預かってもらえない、ということはありました。
こちらは個室前提で、私の時は入院費はトータルで65万位でした🤔
ご飯は朝食は和食御膳、フレンチトースト等いくつかからローテーション。
お昼ごはんと夕ご飯ははちらし寿司、欧風ビーフカレー、お魚の和風あんかけやハンバーグ等々日替わりでどれも美味しかったです☺️
それと3時のおやつにわらび餅やケーキが出ました💡
お祝い膳はフレンチのコース料理で、お祝い膳の時は子どもを預かってくれます。
どれも美味しくて毎回写真に撮っていたくらいです😂笑
個室には各部屋にシャワー(中で腰掛けられるような仕様になっています)、パジャマ・タオルは備え付け(備え付けで足りない分は追加でレンタル可能との事。別途料金発生)、哺乳瓶は毎朝スタッフさんが1日分の消毒済みのものを用意してくれるので、授乳後自分で消毒したりしなくて済むのは助かりました。ポットも部屋についています。
他にも産後のリフレクソロジーもあってよかったです。

少しでも参考になれば☺️

• ソリリンヌ

ソリリンヌ

コメントありがとうございます!
    入院中は休みたい、美味しいもの食べたい…という方向性、私と完全一致です👼

丁寧なレポありがとうございます、メニューが美味しそうすぎてうっとりしてしまいました…!
    個室の詳細も助かります。各部屋にシャワーがあるのはいいですね!!

コロナ禍でいろいろなサービスが中止になってるんだもんな…と諦めの気持ちでいたのですけど、産後のリフレクソロジーがあったというお話も興味深いです。
    ありがとうございます!!!

• 5月31日