※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同じ週数くらいで低置胎盤と言われてる方いませんか?帝王切開予定ですか?癒着胎盤とか考えたら毎日怖さしかありません😭💦

同じ週数くらいで低置胎盤と言われてる方いませんか?帝王切開予定ですか?癒着胎盤とか考えたら毎日怖さしかありません😭💦

コメント

あぐー

現在の話ではありませんが…娘の時に32週くらいで前置胎盤と言われました。その後34週くらいには低置胎盤に変わって、帝王切開の術前検査も済ませてたんですけど、徐々に位置が変わって、結局37週直前に普通分娩に切り替わりました😅

私も当時出血しないか、何かおきちゃうのではと不安な日々でした😓でも医師からも何か異変があればすぐ病院に連絡してくれれば、それ以外は普通に過ごして大丈夫と言われ、ウォーキングとかもして過ごしてました🙂

無事出産できるようお祈り申し上げます🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ低置だけど経腟分娩できると言われて帝王切開予定ではないんですが、逆に低置だと帝王切開の方多いのに経腟で出血大丈夫?😭とか色々考えてしまい😭💦
    ギリギリでまだ上がる方もわりといるようなので少しでも上がってくれるといいのですが。。とりあえず37wまでお腹にいてくれるよう祈ります。お話ありがとうございます!!😭

• 5月17日
  • あぐー

あぐー

たしかに出血は多かったです💦どのくらいだったかは覚えてないんですが、ギリ輸血しなくていいレベルだったらしいです😂産後の血液検査で貧血がひどくて1ヶ月検診までずっと処方された鉄剤飲んでました😅

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄剤は元々貧血でもう1か月以上内服してます😂💦

• 5月18日
息子love

20週くらいの時に前置胎盤と言われて、大きい病院に受診を薦められました!
検診ごとに確認しても治らずそのまま転院!帝王切開になりますって言われ予定日帝王切開で予約となりました!!
検診ごとに確認してましたが、なかなか上がらず…入院の1週間前にちょっと上がって…低置胎盤になりました!
待てば上がるかも?!って言われましたが、予定通り入院しました!
手術前日の検診でも少しだけ上がりましたが、でも、低置胎盤のままでした。
あたしはそのまま予定通り帝王切開で出産をしましたよ!!
上の子もいたのと旦那の休みのこともあったので、計画立てて入院出産できたので私には逆によかったです!!

結局は貯血もしましたが、使わずで、出血量もそこまで多くなくて、抜いた分の血液は戻してくれました!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしももはや低置なら帝王切開してほしいんですが、経腟で出産になるようで出産のリスク考えたら逆に不安です😂💦もう35wなるしこれからかなり上がるのは諦めてるんですが1人目よりかなりリスクあるよなとビビってます。笑

• 5月17日
  • 息子love

息子love

もー普通分娩確定なんですか??
    ちょっと怖いですし不安ですよね…
    普通分娩にして急に帝王切開になるパタンもありそーですか??
    低置胎盤なら癒着はなさそうですけど…心配ですよね…💦💦😥

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確定です🤔そこからお産中なにかあれば帝王切開に切り替えると言われました😭
    帝王切開とか手術の歴もないんですが、低置でも癒着ありえるみたいで癒着があると更に大変と見るので😥

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

週数1週違いですが、私も低置胎盤で昨日の健診で帝王切開に決まりました😣
元々は前置胎盤で転院すすめられて、胎盤動いて低置胎盤になったのですが…
低置胎盤でも癒着してる可能性あるんですね😱
知らなかったので、教えて貰って良かったです😭✨

確かに…毎日怖さしかないですよね💦
無事に産まれてきて欲しい~🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしは低置ですが自然分娩はできるくらいで自然ですが、明日の検診でまた胎盤みるので、どうなってるか😭1人目も正産期なったらすぐ産まれたのでもう産まれるまできっとすぐだし上がらないだろうなと諦めてます😂💦
    癒着してると更にハイリスクなのでそうならないのを祈るばかりですが😇
    お互い無事出産できますように!!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の健診では子宮口から1cmしか離れてなく、帝王切開確定になりました😣
    なるほど~🙄

えぇ!そうなんですね!なら、生産期もうすぐですしドキドキですね😭

おぉ~😨
    祈ります🙏✨

ありがとうございます🥰
    ママリんさんの赤ちゃん元気に、無事に出産できますように♥️

• 5月28日