※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がぎゅーしたり手を繋ぐのは何歳までが適切か悩んでいます。5歳の息子がまだ抱きついてきたり手を繋ぎたがるので困っています。義母からはやめさせるべきだと言われました。

子供と、ぎゅーしたり手を繋ぐのは
何歳まででしょうか?
5歳になる息子は、いまだに「ママ大好き!」と1日一回は抱きついてきますし
手も繋ぎたがります😅

義母には「○○(旦那)は、ぎゅーしてきたり
大好きとか言ってなかったよ。マザコンみたいで気持ち悪いでしょ」と言われました😅

いつになったらやめさせるべきですか‥😭

コメント

ママリ

えー!辞めさせなくてもいいかと...😅今のうちしかないし、
そのうち周りの刺激をうけて自然に離れていくと思いますよ!
お母さんを大切に思っている証拠ですし、心優しい息子さんなんですね😍沢山お母さんの愛情を受けたんだなーって私は思いますよ!

きりん

こちらから辞めさせると嫌われたと思ってしまって、情緒不安定にもなりますから、お子さんが自然と離れるまでは、応えてあげて欲しいと思います😄

男はみんな所詮マザコンなんだから!🤣

メメ

この間、支援センターの保育資格持ってる職員さんと話してたら小5でもたまにぎゅーとかしてくるって言ってましたよ😂
流石に小5は大きいかな?と思うけど、やめさせなくても自然とやらなくなる時が来ると思います。

そのうち子供の方から 恥ずかしさを覚えてやってこなくなりますよ!
小2の長男はもうやってくれません😿
そういう時期はあっという間です。
子供からの愛情表現のひとつなのでそれを拒むのは可哀想かなと。

うちの子してきますよ😁
けど、私からしたら辞めてって拒否られます😂

mini

えー!小学校低学年はしてくるかなと思ってました😭
息子はまだまだ抱っこしてきます。寂しいからそばにいて!とか言ってて常にベッタリです。

小学校高学年はたまにならOKくらいかなと言う感覚でした😄

疲れてるママ

未だに大好きって言うし手も繋ぎますし、ぎゅーもしてきます◡̈*.。
習い始めた字で大好きと書いてくれました♡...*゜涙ちょちょぎれました( ᵕ̩̩ ᵕ )

中学前に終わればいいんじゃないですか??

小学でマザコンとか決めつけないで欲しいです₍₍ ◟( ‾᷅д̈ ‾᷄ )

あんじゅ

旦那さんがしなかったから
ただの嫉妬で
気持ち悪いとか言ってきたのかなって思っちゃいました😂

やめさせなくてもいいと思います。
5歳ってまだまだ小さいですし!
旦那はってそんな昔のこと
本当に鮮明に覚えてなくないですか??💧
ほんとかどうかもわかりませんし、
わたしなら、今の時点では
全く問題ないので
小学校低学年になって
徐々に?って考えですかね?