※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめーめー
お仕事

通勤時間が長い場合、1歳2ヵ月の娘に負担がかかるか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

今育休中で来年2月に仕事復帰予定です。その頃に娘は1歳2ヵ月になります。仕事場の横に保育園があり一時保育が可能です。悩みは通勤時間が長いことです。片道1時間20分はかかり往復3時間になります。娘がかなり負担になるのかなとおもうのですがみなさんどう思いますか?

コメント

はる

私と似てる状況なので思わずコメントしちゃいました!(>o<")
私も職場まで1時間ちょっとかかりますが、近くに保育園があります。でも、1歳の子供と一緒に朝晩毎日、1時間のドライブはかなりきついですよね(T^T)
子どもも疲れちゃうだろうし…
かといって、自宅近くの保育園だと預け入れ可能な時間より早く出発しないとなので、私が送り迎えするのは無理だし…ってことで、かなり悩んでました!
私一人で…笑
旦那と義母はほんとに他人事のようで、「最悪、転職すればいいじゃん?」って雰囲気で…(´д`|||)
結局、私の母が送り迎えをしてくれることに。ただ、朝6時過ぎには自宅を出て、実家に送り届ける予定でいます(>o<")
私は幸いにも母が協力してくれるので子どもと1時間のドライブは避けられそうですが、めめめーめーさんはそういうわけにもいきませんか?(>o<")

• めめめーめー

めめめーめー

こんにちは( ¨̮ )返信遅れてごめんなさい。
    周りの人や町の無料開放してる保育園で先生にも相談しました。やはり1時間20分は長すぎるかなっていわれました。せいぜい30分くらいが理想かなと(◞‸◟ㆀ)あたしは実家から離れ近く旦那の実家はありますが、協力は難しいと思います。なんで近くへ転職しようかと今は考え始めてます。

• 9月8日
  • はる

はる

やっぱり1時間はきついですよね💦
    子どものためなら、自分の仕事とかライフスタイルとか、変えざるを得ないですよね(>o<")

• 9月8日
  • はる

はる

やっぱり1時間はきついですよね💦
    子どものためなら、自分の仕事とかライフスタイルとか、変えざるを得ないですよね(>o<")

• 9月8日