※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

里帰り出産で府中病院での初診前に知りたいこと: 1.授乳クッションや円座クッションの貸し出し 2.立ち会い出産やアロマテラピーの対応状況 3.入院時に必要な持ち物 4.分娩時の助産師のサポートについて

大阪府和泉市の府中病院について質問です!

里帰り出産で、府中病院で出産予定なのですが、
まだ府中病院で初診してないので、いくつか知りたいことがあります。

1.授乳クッションや円座クッションは病院で貸してくれますか?

2.立ち会い出産や産後のサービスのアロマテラピーは、コロナの影響でないですか?

3.入院時にこれ持っていった方がいい!というものがあれば知りたいです。

4.分娩時は助産師さんに痛み逃ししてもらえたり、付きっきりでサポートしてもらえますか?

わかる範囲で構わないので、教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

府中病院で昨年8月に出産しました!
コロナ関係などで、今は違うこともあるかもしれませんが、当時のことをお伝えしますね。

1.授乳クッションは貸してもらえますが、円座はないです。部屋やロビーの椅子は円座風になっていますが、ベッドに腰かけるのが辛いかもしれないです…。私は円座は持参しました。 

2.立会出産はコロナでできず、退院まで面会も、なんなら夜間に陣痛で病院に行った時も夫は病棟に入らせてもらえませんでした…。
アロマテラピーはありました!すっごくよかったです!!

3.陣痛時のストロー付きの飲み物は必要です。
授乳で乳首を痛めた時にアドバイスはしてくれますが、クリームやラップなどは自分で用意が必要です。

4.助産師さんがサポートしてくれますが、つきっきりではなかったです…。私が出産した日はお産が多かったみたいなので、日によるかもしれませんが。

スタッフの方はみんな優しかったので、安心して過ごせましたよ。

• らら

らら

アロマテラピーあったんですね✨✨コロナでないかと思ってたので、産後の癒しがあってよかったです☺️

円座クッションや乳首のクリーム、用意して持っていきます!

スタッフの方がみんな優しいんですね😭✨よかったです!!

たくさん教えていただき、ありがとうございました!

• 5月15日