※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ🔰
産婦人科・小児科

松原市か堺市で通えるオススメの産院を教えてください。 分娩時間3時間で近くの以下の病院が候補です。 阪南中央病院、労災病院、ベルランド総合病院、野崎レディースクリニック。 実際の体験や費用、雰囲気について教えてください。

現在、2人目妊活中で、産院選びを迷っています。

松原市から(主に松原市か堺市で)通えるオススメの産院を教えてください!

1人目が分娩時間3時間だったので、
近くでピックアップすると

●阪南中央病院
●労災病院
●ベルランド総合病院
●野崎レディースクリニック

実際に分娩された方、費用面、雰囲気など
教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします!。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子を阪南で産みました。
阪南の検診は予約しててもかなり待つので、セミオープン使って検診は松原駅前の西本産婦人科に行ってました。上の子連れてくと長時間はしんどいので…
平日夜間の普通分娩、促進剤なし、個室(5000円)利用して、手出し11万くらいでした。
コロナより前だったので今はどうか分かりませんが、夜中は赤ちゃん預かってもらえたのでとても楽でした。
個室だけどトイレは部屋にないので共用の所に行かないといけません。
入院中、看護師さん、助産師さんはとても優しかったです。
検診の時のお医者さんは、パソコン向いて小さい声で話す人ばかりに当たって、ちょっとイマイチでした。
総合的には、まあまあ満足でした!

• みーママ🔰

みーママ🔰

平日の夜間で普通分娩、個室利用で11万。

1人目が平日、お昼間、
    4人部屋、普通分娩で手出し12万
    でしたので、個室利用で
    11万とは良心的ですね🥰

看護師さん、助産師さん
    優しいとお聞きできて安心です!
    教えて下さりありがとうございました😊

• 5月20日
しぐれ🔰

半月前に阪南で第一子を産みました。

平日早朝で四人部屋、高血圧&微弱陣痛によって点滴やら酸素マスクやらつけての出産でした。

・スタッフの当たり外れが激しい
・私についたスタッフは、説明が雑で、四人部屋の他の人に説明された内容からはじめて知ることが多い(耳ダンボ状態…)
・体調が悪くて服薬していたのですが、退院日が出産当日に告知された日から勝手に延期されてて、それを知ったのが退院予定日前日だった。説明すべきタイミングで漏れていたと、前日に謝られました…。また、延期された入院期間のスケジュールが一切不明で不安でした。
・指の異常を出産翌日から訴えたが、来るスタッフ毎に言っても「初耳」というリアクションをされ、最後まで医師に診てもらえなかった。退院後悪化し、2日後に皮膚科に自力でいった。

等など、とにかくスタッフの当たり外れが多く、かつスタッフ間の連携が不足しているように見えました。

もちろん親切なスタッフも、いるのですが全員ではないです。

私は、体調不良な部分を毎回自己報告させられるのが嫌でした。カルテもっているのは病院なのに、ヘロヘロな妊婦に何度も言わせるの?と思ってました。もしかしたら、他の病院でもそのようなものかもしれませんが…

私は、もし次があるなら別の所を選びたいです。

• みーママ🔰

みーママ🔰

返信ありがとうございます😊
    実はこの投稿をした間に
    つわりがひどく、
    阪南に出産前に
    入院してきました😣
    回答を見させて頂いて、
    スタッフに当たり外れがある。4人部屋は、耳ダンボ状態に、すっごく納得しました!笑。今回は、阪南で産むことに決めました😊が、しぐれさんの回答にもめっちゃ納得です!。、笑。
    回答ありがとうございます😊

• 11月5日