※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時にいきまなくても赤ちゃんは勝手に出てくるか、全くいきまずに出産した経験のある方いますか?

出産の時って本当に少しもいきまなくても赤ちゃんって勝手に出てくるのでしょうか?👀
ソフロロジー推奨の産院で出産しましたが最後は息止めていきむように言われました😳
やっぱり全力でいきまないとあんな大きい赤ちゃんがあんな小さな穴からは出てこられない?いきまずに勝手に出てくるの待ってたら心拍が落ちる?とか無駄に考えちゃって😳

あわよくば次はいきまず、切らず裂けずで産んでみたくて(その時になったら会陰なんか切ってくれと思うし痛くて終わらせたくて全力でいきむと思うけど笑)気になりました👀

全くいきまずに出産した方いますか?👀👀

コメント

まーまーりー

普通にいきみましたが、切らず裂けずだったので縫合も無しで産後2時間後に部屋に戻ったときはドスンとベッドに座れました😂
ちなみに1人目3200g.2人目4000gでどちらも切開も縫合もしてません🤣
いきんでも裂けない人は裂けないと思います!!🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😳😳😳
    いきんでるときめっちゃ痛くてもう無理死ぬって思う自分と冷静に客観視してる自分がいて冷静な自分がこれ以上は股がやばいからいきむのやめよう、って思ったんです😂
    いきまないで少しづつ降りてきて産めるなら赤ちゃん的にもいいだろうなぁと💭

    4000gで裂けないのすごいですね😳😳小顔ちゃんなわけでもなくですか?!😳
    というか4000g産めるのすごい😳

    • 5月13日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    わかります!いきんでるときは絶対避けてる〜って思ったんですが、実際、避けてませんでした😂
    4000g越えの子は2人目だったので進みも早くむしろ2人目がラクでした🤣
    特に小顔でもなく生まれた時からコットが狭そうなくらいムチムチでしたww

    一応2人は検診の時から大きめと言われてたので裂けるのが怖くてオイルで会陰マッサージを産前1週間くらい前からやりました🙄
    でも1人目は何もしなくても避けなかったので体質かもしれません😥
    あとは、いきみかたが今まで見た人で1番うまいと助産師さんには言われました🤣笑
    いきむタイミングも赤ちゃんと合うと避けづらいと言ってました!!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ということはメリメリはなるんですね😳いやそりゃそっか、、いやなんかもう全然まだ妊娠もしてないのに思い出してお股痛くなってきました😂www

    産まれた時からムチムチ絶対可愛い🥺❤️❤️❤️

    会陰マッサージ以前に妊娠中触ってあぁこれは伸びませんわ。って思ったんですけどマッサージしてたらだんだん柔らかくなるんですかね?🥺

    タイミング、、、難しい、、、
    出産ぶっつけ本番みたいなとこあるしたくさん練習したいです、、、(笑)

    • 5月13日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    めりめりはします!笑
    変な話、クリトリスのとこ裂けたと思いました笑でも大丈夫でした!!
    3人目希望ですか?🥰

    会陰マッサージは良いと聞きます!!でもやっても裂ける方もいるしこればっかりは体質なんですかねぇ😅

    とにかく助産師さんに、いきんでーと言われたらいきんで、力抜いてと言われたら抜いて指示に従ってただけです😆😂😂
    たしかに、練習したいですよね😅

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぎゃーーーー😱😱😱😱😱😱
    いや女の人すごすぎません?!?!
    自分も女だけども!(笑)(笑)

    3人目希望です💖
    次で最後になるのでやりたいことだらけで!(笑)
    妊娠中の体重増加5キロ以内にしてみたい
    会陰裂けず切らず産みたい
    いきまず産みたい
    騒がずに産みたいです😂😂
    今回騒がないつもりだったのにまぁ騒いでましたー😂

    臨月とか会陰マッサージ手届きますか?👀
    でもやれることはやって挑みたいです!!今回の会陰切開の傷がしっかり治って硬さもなくなったら妊娠してないけど勝手に会陰マッサージ始めたいと思います!(笑)

    いきむとこまでめちゃくちゃいきみたいとおもってたのにいざいきんでいいとなるとどうやっていきむ?ってなりました(笑)
    絶対お産の場面になったらもういいわ!いきむわ!ってなるし会陰マッサージして周りの声聞いて挑みたいと思います!まだ未定ですが!!(笑)

    • 5月14日
deleted user

私は赤ちゃんが900g台と小さかったため息むと赤ちゃんの頭が圧迫され酸素がいかなくなるので息むの禁止で張り止めも使いながら先生3人かがりで赤ちゃんを股から手を入れて回して引っ張り出しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像しただけで痛いです😖
    でもそうですよね。腹圧かけて上から押し出してる感じだし頭圧迫されますよね😖😖

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、陣痛の波が頭を圧迫するのでそうならないように赤ちゃんの回旋を誘導して破水させないまま引きずり出した感じで、逆に私は何もしていません😅

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    陣痛の波が圧迫、、、本当に赤ちゃんも母側もお互い命懸けですね😭

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の赤ちゃんは頭圧迫されても大丈夫ですよ👌

    • 5月14日
まーまーりー

一応2人←一応2人目はの間違いです😂

初めてのママリ

私はいきみたい感覚がわからず、、
いきみたいときにいきんで!と言われ
長男の時は2時間そのまま耐え続け、
もう、痛いから産むわと言って2回で出てきました。

次男もそんな感じで言われたので1時間ほど。

長女に関しては陣痛の痛みも少なかったので、3時間くらいそのままで
痺れを切らした助産師さんに軽くいきめる?と言われていきもうと軽く力を入れたらお顔が目の前にww


なので、出てこない気が私はします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間耐え続けても出てこないってことは自然には出てこなそうですね😳(笑)
    やっぱり母側からの押し出す力あってこそなのでしょうか💭
    ソフロロジーだといきまないお産。って聞くので出てくるまでいきみのがしもしんどいだろうけど全くいきまずにでてこれるのか?と不思議で😳
    いきまずに産まれてくると赤ちゃんがちゃんとピンク色みたいでそれは一度やってみたいぞ!と思ったんですけどやめときます😂

    お子さん3人ですか?産む事につるんと出てきてくれるようになりますかね?😳😳

    • 5月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あおいさん私の時は3人ともピンク?肌色?でしたよ(´ー∀ー`)

    つるんというか、
    ふっ!っといきんだらすぐ、ボロボロボローっとにゅるにゅるにゅるーっと出てきました

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!ほんとですか!!!!!
    1人目緊急帝王切開で心拍落ちてたので真っ白で
    2人目経膣分娩でソフロロジーで最後まで呼吸法気をつけたのに紫寄りのピンクでした😂

    結構今世紀最大の力振り絞っていきみました?😳
    それとも本当にふっ!て感じですか?!

    全然わかんなくて頭出たっぽかったから力抜いたら股激痛でよく聞くどぅるんがこない!!!ってパニックになってたら肩が引っかかってたらしく陣痛おさまっちゃってるけどまためっちゃいきんでやっとどぅるんでした、、、😩

    • 5月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    全然なんか、いきみたくないので、
    頭をあげて丸々?形になって
    少し力を入れました

    陣痛中なので力が入ってしまうとは思うのですが、
    そんなかんじだドゥリュンって感じでした!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽く腹筋してるような形ですかね?😳😳

    • 5月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうです!
    陣痛痛すぎてうずくまるみたいな感じでした!

    いきみたくなるまで待とう!とか言われたもんで、、
    いきみたくなくてずーっとそのまま待たされてたので😅

    • 5月14日