※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまちママ
妊活

妊活4周期目で生理が少なくてショック。3人子どもがいて生理量減少。男の子を望むが不安。基礎体温アプリについて情報が欲しい。

こんばんわ!
妊活しだして4周期目になります。
先ほどいつもよりかなり少ない目の生理が来ました(T . T)
上に3人子どもがいて、それぞれすんなり自然妊娠だったので、今回もすぐ出来るだろうと思っていて、ショックと動揺が隠せません。。。
年齢のせいなのか、3人目産んでから生理の量がかなり減りました。
もう妊娠できないのかなぁ……
上3人女なので、男の子がほしいんですが…
無理なのかなぁ(T . T)

ところでみなさん、基礎体温のアプリって、何使われていますか?見やすくてわかりやすいのないかなって思っているんですが、、、

コメント

ひだちゃん

あたしはルナルナの体温ノートってやつ使ってます♡♡
3人のママ尊厳します!
頑張って下さい♡

  • こまちママ

    こまちママ

    さっそくインストールしました!\(‘ω’)/ありがとうございます♡
    ちょっと自信無くしかけ(T . T)けど、諦めず頑張ってみます♡

    • 9月5日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん

    尊厳って書いてしまい失礼しました(´;ω;`)
    尊敬の間違いです( ; _ ; )

    はい!諦めず頑張ってたら赤ちゃんは必ず来てくれます♡

    • 9月5日
  • こまちママ

    こまちママ

    いやいや、私も全然気づいてませんでした(笑)
    次もまた頑張るぞー‼️‼️‼️✨✨

    • 9月6日
姉妹mama

3姉妹ですか〜。
4人目凄いですね。
私は2人女の子で、3人目妊活中です。
同じく男の子希望です。が、旦那は次も女の子やろーっと。笑
私はルナルナ有料版とコウノトリとラルーンの3つです。
ルナルナはチャレンジ期間が載ってるしコウノトリはこの日は男の子の可能性とか載ってますよ。

  • こまちママ

    こまちママ

    ラルーン使ってますが、基礎体温のグラフ前のに比べて見にくくなっちゃいましたよね(T . T)ルナルナは見やすそうですね♡活用してみます!
    コウノトリ!産み分け教えてくれるんですか😍インストールするっきゃないですね!!(笑)

    お互い男の子!頑張りましょうね♡私の場合、まずもう妊娠できるのかな…レベルの悩みですが(T . T)もう3人いるんで不妊の検査とか詳しいことはするつもりないんで、原因が分からなくてモンモン…引き続き、自己タイミング法で挑みます👍👍✨✨✨

    • 9月5日
kiki

こんばんわ(*^^*)うちは女の子二人いて三人目に出来れば男の子がいいなぁと妊活を始めました!!

落ち込みますよね。ですが、男の子は排卵日狙わなければならないしなかなか数打てば…とは行かないので出来ないかなぁと思ってます!
コウノトリ、ラルーンやっていますがだいたい排卵日は外れています(T-T)
なので、排卵検査薬してます❗基礎体温はなかなかまめにできずとびとびです(T-T)

  • こまちママ

    こまちママ

    同じですね♡
    確かに、アプリに頼りすぎてる部分もあって、排卵ずれてたりしてました…排卵検査薬もイマイチ難しくないですか😭⁉️⁉️
    2回ほど使用しましたが、判断に困るし、なかなか難しく、断念してしまいました(笑)
    私のお腹は女腹なのかな〜(T . T)
    お互いまた可愛いベビーが来てくれるように信じて頑張りましょう\(‘ω’)/欲を言うなら、、、男の子、ね♡♡♡

    • 9月5日
♡3人目妊活中♡

こんばんは!!
うちも上に2人男の子がいて、3人目妊活中です♡
私も上2人は、自然にポンポンと出来たので、3人目も難しくは考えてませんでした。
そして、先々月妊活初めて直ぐ3人目を妊娠する事が出来たのですが、先月初期流産しました(>_<)
気付けば私も先月で36になりました。
やっぱり歳のせいなのかなぁーとか卵子が悪かったのかなぁーとか簡単に考え過ぎてたからバチが当たったのかなと悶々と悩んでます(ノД`ll)
生理もまだ中々来てくれないので、妊活も出来ません。
私は上2人が男の子なので、出来れば女の子希望です!!
皆さん、女の子率高いので、逆に羨ましいです♡笑♡
お互い気張り過ぎず赤ちゃんを信じて頑張りましょうね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

  • こまちママ

    こまちママ

    そうなのですね!お辛かったですね…私も2回流産経験があるのでお気持ちお察しします。
    20代に3人産んでいるので、この+3歳っていうのがネックなのかな、と悲しくなります。
    やっぱり20代と30代では違うんですね…なんと悲しい…
    けど、30過ぎても妊娠している方沢山いますし、ほんと、気持ち前向きにお互い頑張りましょうね♡♡

    • 9月5日
kiki

だいたい排卵日ふきんに朝晩しています!
終了せんと同じくらい赤いひがいいみたいなのでその日にします🎵

次女のときは難しく一ヶ月で断念しましたが、三人目で出産は終わりにしたい一心で頑張り始めました(*^^*)

あとは占いのサンメイガクとか行ってみました(*^^*)
うちは女の子女の子男の子男の子の四人産めるわよって占いでは出ていると言われましたが、結局は運かなと思ってちょっと期待しながら赤ちゃんまちます笑

  • こまちママ

    こまちママ

    そうなんですか!!
    朝晩⁉️⁉️⁉️
    うちは、旦那がそんな持ちません😂😂‼️(笑)
    一日置きでも精子そんなにでないと思います😂😂爆
    けど、それだけタイミングとったら確率も上がる気がしますね❤️❤️
    頑張ってみる価値ありそうですね✨✨
    提案してみます😍😍

    • 9月5日
  • kiki

    kiki

    排卵検査薬を朝晩です🎵
    言葉足らずですいません(T-T)

    そんな私もできないです!ましてや男の子がいいななのに溜めないとだめですからね笑

    • 9月5日
  • こまちママ

    こまちママ

    あ!そうか!すみません💧私の方こそ早とちり😂😂😂(笑)

    そうですね!溜めないとですもんね(笑)
    確率あげたいけど、男の子希望なら数撃ちゃ当たるのではダメですもんね〜(T . T)

    • 9月6日