※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Raimu.🐰
妊娠・出産

えんどう桔梗マタニティクリニックでの出産経験を教えてください。他の病院と比較して、良かった点や悪かった点が知りたいです。

えんどう桔梗マタニティクリニックで
里帰り出産を検討しております。

予約も既にしており、今更感はあるのですが、
お産をされた方の口コミも少ない点と
あまりいい内容が書かれていないという点、
(看護師さんの対応が…的なのが多く見受けられました)
そして親からもそこで大丈夫なの?と
あまりいい反応ではなかったので不安になりました。

そこでお聞きしたいのが、

えんどう桔梗マタニティクリニックでの
出産経験がおありの方であったり、
別の病院での経験がおありでここが良かった、
ここは良くなかった等あれば教えて頂きたいです!


コメント

ママリ

今回の妊娠でのお話ですが
最初、えんどうさん通ってましたが
看護師さんや受付の対応が凄く悪くて
秋山記念病院に変えました💦笑

・電話で予約したのにも関わらず、行ったら予約になってない事が2回連続あった

・分娩予約するにあたって、予定日確定された日にどうするか急かされ、
「コロナの事もあるし、里帰りするか悩んでるから次までに決めます」と言ったら
看護師さんに大きなため息つかれて、急ぎなので早くしてくださいね💢と怒られる。笑

・えんどうさんで分娩する場合、上の子も居るので計画分娩はやってくれますか?
と聞いたら
そんな事で計画分娩する気?と言われる。

これらの理由で転院しました😭
それこそ、コロナでピリついてるのか、圧が凄くて怖かったです(笑)

  • Raimu.🐰

    Raimu.🐰

    ええええ😂😂😂
    そんなこと本当にあるんですね…!
    コロナであろうと関係ないのに酷いですね、、。
    秋山は因みにどうでしょうか??

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ怖かったです🤭笑
    え、迷わない人居るの?ってくらいです(笑)

    早々に秋山に変えて、まだ里帰りするか迷ってるって話をしたら、
    迷うよね!30週入るまでには決めてくれればいいよ〜と言って貰えましたし、
    予約はアプリから出来るし、先生も看護師さん達もみんな優しいですよー!

    • 5月13日
  • Raimu.🐰

    Raimu.🐰


    普通はそうですよね🤣笑
    えんどうの評判って昔の評判で最近は入れ替わりとかもあるし、改善されたのかなと思ってたんですけど
    変わってないのをみると、多分ベテランの看護師さんなんですかね?笑

    流石に最近の口コミで悪いとなると
    不安だし行きたくなくなるので秋山に連絡してみました🥲🌟

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ


    友達も去年の夏にえんどうさんで出産したんですけど、
    貧血と眠気が凄くて、何人かの助産師さんに夜間赤ちゃん預かって欲しいって頼んだら
    「もうあなたは母親でしょ?甘えない!!」って言われて預かって貰えず、退院する間際に病院内で倒れたって言ってたので、全体的に厳しいと言うか冷たいんだと思います💦

    秋山は料金も安いし、ご飯も美味しい!と言ってました🙆‍♀️
    GWに出産して個室にしてもお金戻ってくるくらいだそうです🤭

    • 5月13日
  • Raimu.🐰

    Raimu.🐰

    秋山に予約できました🙆‍♀️
    個室希望だったのでそれでも安いのは嬉しいですね🌟
    教えて頂きありがとうございます!!

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    それは良かったです👍
    私、もう何日か後に出産なので
    料金とか入院とかどんな感じだったかレポしますね🙆‍♀️

    • 5月14日
  • Raimu.🐰

    Raimu.🐰

    ありがとうございます!!
    助かります!
    頑張ってください🥰🥰

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは🙏

    ・1日5000円の個室×6日間利用
    ・促進剤(半日)+切開縫合
    ・貧血の薬+保湿剤
    ・平日夕方出産
    で、一時金以内で3~4万程の差額返金でした🙆‍♀️
    私の場合、赤ちゃんの検診で中央病院に紹介状貰ったので
    その分は実費でしたが、
    何も無ければ赤ちゃんの分もかからないかな?と思います!(自費検査とか受けない限り)


    入院中は、ご飯も美味しいし助産師さん看護師さんも
    ほとんどの人はいい人達で
    親身になってくれました😁
    院長先生も副院長先生も優しくて、頼りになりました😭

    • 5月22日
  • Raimu.🐰

    Raimu.🐰

    ご出産おめでとうございます🥺💗

    そして丁寧な出産レポ
    ありがとうございます!!!

    私の場合、
    紹介状えんどうで貰ってたので
    そこの分は実費そうですね🤔!

    無事にお産ができてよかったですね😭💗!!

    • 5月22日
deleted user

友達が先日出産しました😊
みんな優しかったし、医師もおちゃめだった😂
と言ってました😳
私は中央病院でしたが、最悪でした😇
5月1日じゃないと帝王切開不可と言われ続けたのに、4月中旬になって
今月末にしましょう!5月1日が良いんですか?手術出来るか分かりませんし、祝日だから料金も高くなりますよ?
と言われました🤬🤬
結局5月1日になりましたが、もう関わりたくないです😇

  • Raimu.🐰

    Raimu.🐰

    そうなんですね🥺!!
    それって看護師さんというかお医者さんがコロコロ言うことが違ったんですかね?さすがに信用なくなって手術も怖くなりますね😂😂

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    医師ですー😫
    多分なんですが、周りに嫌われてたんだと思います笑
    電話で、え!?締め切ったの?いつ?俺聞いてないよ💦って言った後に、今月末と言われました🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

    • 5月13日
  • Raimu.🐰

    Raimu.🐰

    えーお医者さんがその対応だと
    私だったら不安になります、、😂
    対応によって変えられても困りますけどね。笑

    • 5月14日
deleted user

私もえんどうさんで里帰り出産しましたよー☺️
3つの病院で出産しましたが、一番えんどうさんがよかったです!✨
院長先生も女医さんもとても優しかったですしとても処置も丁寧、助産師さんも優しく相談しやすかったです!😊受付の方も気さくに色々手続きのことなど教えてくれて、出産全てえんどうさんでしたかったなーとおもいます!🤣
とくに悪い面は思いつかないですね🤔強いて言えば妊婦検診が予約してる時間よりもおすことがありますが、これもどこの産院も一緒ですもんね😅

先生や助産師さんは合う人合わない人がいるのはどこもそうだと思うので、あまりクチコミは気にしなくてもいいかなと思います😢

  • Raimu.🐰

    Raimu.🐰

    そうなんですね😳!!
    病院選びはどうしても慎重になってしまいます😢😢
    ちなみに、コロナ禍での出産だった場合、教えて頂きたいのですが、
    出産後の面会は出来たのかなどもお聞きしたいです!

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦えんどうさんでの出産はコロナが流行る一年前になります💦

    • 5月13日