※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

保育士パート8:30-17:00週4で働いてます。下の子が日曜午後から熱発→ア…

保育士パート8:30-17:00週4で働いてます。
下の子が日曜午後から熱発→アデノウイルス+。私が昨日今日休み、明日の公休で受診して木曜日から登園できるかな?と思っていまたが今大量の目やに。うーん金曜日ならなんとか休めるかな〜色々調整して…と旦那より。多分上の子にもうつりますよね😭最悪来週にもかかるかもです。1日だけでも都合つけてくれるだけでも感謝すべきなのか。でも、旦那から週4→週5正社員戻って欲しいと言われ、そうする予定での明日の新しい職場見学の予定もキャンセルしました。。
いま下の子泣いて、上の子が便秘で下剤コントロールうまくいかず💩出ちゃった✕2でどっちもママママ、旦那はいびきかいて寝てます😭

パートになったのはたしかにこういうとき休めるようにではありますが、フルにもどれって言うなら自分も働き方や子供への関わり変えてほしいです。1日程度都合付きやすい日休むだけだったり💩かえる間だけギャン泣き息子見守るだけで私が戻ればしれっと寝て全部私が対応、しかも金もしっかり稼いでこいなんて厳しすぎます、泣けてきました。。
文章グチャグチャですが。
気分がほんと収まらず投稿します。

コメント

みなとちゃん

それは腹立ちますね!!フルで働けというならリスク対応時の提案をしてほしいですね。私ならただ単に働け・稼いでこいっていうなら拒否します。無理してまで働いてもイライラして子どもにも当たりそうだし、笑顔になれそうにないですし。
自分も仕事休めるように職場と相談してOKもらったとか、家事育児分担できるようにどうするかとか話し合ってこれならいけるかもっていうなら前向きに考えれそうですしね。とりあえず今の家庭内環境なら無理です!もしくはこのままたくさん休んでたらフルどころかクビになるわ!って脅すかもです。😂

  • カルパス

    カルパス

    共感ありがとうございます😭
    突発休も1週間単位になってくると流石に参ります、職場への申し訳無さもあるし、単純に看病+保育園行けない健康な上の子の相手が😭
    それ一手に引き受けてなおかつ買い物料理、経済的にももっとやらなきゃなのか😭洗濯乾燥機と食洗機があるからそこは負担ないですが笑

    • 5月12日