※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

何を贈れば満足してくれますか?実母の誕生日や母の日など、数年前からリ…

何を贈れば満足してくれますか?

実母の誕生日や母の日など、数年前から
リクエスト制にしていました。
2年ほどリクエストをもらって贈ってました。

今年の母の日は、欲しいものが思い浮かばないから大丈夫。ということで、じゃあまた浮かんだら教えてね!ということになっていました。

しかし父から
「母の日に何もよこさないなんて」
とずっと愚痴を言ってるからなんとかしろ
と激怒されました。(元々へんな父です)

母には、上記で話したからそのつもりだったこと
それと一応なにも贈らなくてごめんなさいと謝罪しましたが
私が母の日に期待したのが悪かった
あなたは私の娘だから、(私の娘)ちゃんも可愛がってる
とかいろいろイヤミの様なことを言われています。
たぶん、これからでも何か贈らないとずっと言われます。

しかし何を誰からもらっても文句を言う母です。
息子(弟)は溺愛しているので花1本でも泣いて喜びますが、私が同じことをすれば「こんなちっぽけな」と文句を言い続けます。

食べ物を送れば、味や見た目の文句
ハンドクリームなど消耗品、ハンカチなどの生活用品を贈れば、○○さんはシャネルのだったらしい。
などと高価なブランドなどを要求。
なのでディオールなどを渡すと「この前言ったからでしょ」とイヤミ
現金を渡せば、使えない。と…
なにをあげても文句しか言わないと思います。

みなさん何を送ればいいかアドバイスください。
58歳で働いていて更年期は48の時に経験している母です。

よろしくお願いします。

コメント

さぬま

ギフトカードとかどうですかね?

いけ

かなりめんどくさいですね😂
そんな文句ばっかりだと何もあげたくなくなります😂

ギフトカタログとかはどうですかね?😯
こんなもの、、って言われますかね😇